オリンピックは、結果だけ知ればよい…というスタンスなので、ニュース見たくらいでした。

 

たくさんのメダル獲得、おめでとうございます。

 

若者たちの笑顔がまぶしく感じられました。

 

 

 

ゆきち君の引退セレモニーが8/14にある…けど、ファンクラブに入会した人から優先って…

 

(;´・ω・)

 

去年までは試合に行かないけどファンクラブ入ってました。

 

けど、まさかの引退セレモニーにファンクラブ入会をくっつけてくるか…。

 

そもそも福澤ファンなら引退するって言って観戦自体を離脱するだろうに、何故にファンクラブ?

 

イベントとして「ファン感」くらいにしてくれると思ってたし、何か違う…。

 

一般販売、お知らせメールでは今いち理解できずバレ友さんたちと話した結果、もう無理だね…ってことで、最後のお別れ会には参加しないことになりました。

 

コロナもまだまだ下火にならないしね…。

 

キンプリのコンサートには行けてよかったけど、そしてコロナ感染者もまだまだ少ない時期だったから良かったけど、でもコンサートから二週間は、「もしかして感染してたらどうしよう」って内心ドキドキしてた…。

 

無事二週間は経過したからほっとしたけど、連休中につい外食して、お店はまぁまぁの混雑ぶりだったから、またこれでちょっと冷や冷やしながら過ごすことになる…。

 

予防接種の効果が100%ではないと聞いた今、まだまだ警戒は必要なわけで…。

 

二年前に観戦に燃えてた頃ほどの熱も冷めて、コロナ下で、不要なファンクラブのお金払ってまではもう行けないかな。

 

以前のバレーについて書いたブログを読み返してみて、あぁほんとにたくさんの観戦に出かけてたな、と改めて思う。

 

ブログに書いておいてよかった(*'▽')

 

色々な場面が思い出されるからね…。

 

引退セレモニーは、間に合えばYouTube配信見られるといいな…。

 

参加される方、楽しんでくださいね☆