7/25(日)12:30~ 全国の中で、今年最初のキンプリのコンサートが開催された。

 

2019年の申し込みは外れてしまい(って言うか申し込みがぬるくてそもそも当たるはずのない申し込み方してた)、2020年はめでたく当選したものの、にっくきコロナのおかげで中止、そして今年念願かなっての初参戦。

 

前日から大阪入りして泊まっとこうかしら…などと色々考えましたが、若干財布のひもが固くなってる今日この頃。

 

以前のバレー観戦の時は、大阪でも京都でも宿泊観戦が当たり前だったんだけど、年齢を重ねるごとに慎重になる…。

 

そもそもいつまで働くのかを計算し始めたので、あんまりジャンジャンお金を使ってはいけない、と抑止力が働き出してて(;^_^A

 

まぁ、遠くのツアーに出かけるときにはパーッと行きましょう☆

 

 

 

ってことで、地味に電車検索をかけて、時間通りに出発。

 

電車は、時間帯によるものなのかそれとも皆が外出を控えてるのか、さして混んでいませんでした。

 

いよいよ大阪入りすると、今この大阪の空の下にキンプリがいるんだ!と思うとドキドキしたり。

 

そして、大阪城ホールに到着したけど、ここでも人は多かったけど「思ったよりも」混んでない感じがしました。

 

もちろん、入場時間も最初から30分毎に区切られてて、指定された時間からの入場になってて分散してたからなんでしょうけど。

 

途中、『チケットを譲ってください』プラカードを掲げた人たちが何人かいたけど、あれって時には功を奏することがあるんだろうか…。

 

 

 

 

時間きっちりに行ったので、ほぼ待たずに入場できました。

 

けど、南口って方に回されたので、そこまではしばらく歩きましたけど。

 

入り口でQRコード提示して、チケットを受け取る。

 

その時までは席がどこかわからないわけで…。

 

アリーナがいいな~なんて思って祈る気持ちで座席番号を見ると「スタンド席」。

 

あ~、そう幸運ばかりは続かないか~と思ってたら、ん? 『スタンド1列』。

 

え、スタンドとは言え1列目って結構いい席じゃないの?と思って係の人に聞いて座席まで案内してもらい(自分で探すとすごい迷うので、係の人を見つけたらすぐ尋ねることにしてます)、行くと正面舞台からは一番遠い側ではあるけれど、設置してある外周の花道(?)が目の前でした。

 

この通路は、コンサートの途中でメンバーが走ったり歩いたりしながら通るわけですよ、それがちょうど真ん前で、座席と同じ高さ。

 

アリーナは逃したけどこれはもしかして…( *´艸`)

 

 

 

 

しばらくしてコンサートが始まりました。

 

あとでTwitter見たら、親切な人が歌った曲を順番に挙げてくれてて、まぁそこを頼りに一応記録しておこう。

 

1.Koi-wazurai

2.Heart&Beat

3.High On Love!

4.Namae Oshiete

5.ナミウテココロ

6.Nauty Girl

7.Dance to the music

8.Beating Hearts

9.Dance with me

10.&LOVE

11.Amazing Romance

12.サマーデイズ

13.MC

14.恋する月夜に君想ふ

15.MC

16.Lost in Love

17.I promise

18.Body Paint

19.BUBBLES & TROUBLES

20.ツッパリ魂

21.フィジャディバグラビボブラジポテト

22.Jr.コーナー

23.Mazy Night

24.Magic Touch

25.いま君に伝えたいこと

26.Memorial

27.僕らのGreat Journey

28.Love Paradox

29.Super Duper Crazy

30.シンデレラガール

31.Dear My Tiara

32.幸せがよく似合う人

33.ゴールデンアワー

 

 

・・・いやぁ、すごい、これ書いてくれた人尊敬!!

 

もしも私がこれやってたら、スマホずーっと見てないといけないし、そもそもすべての曲名を覚えてない気がする…(;^ω^)

 

さすが若者☆

 

 

 

コンサートは全体的に映像とマッチしてすごく綺麗で、見ごたえがありました。

 

キンプリくんたち、忙しい中コンサートのためにすごい努力してくれてるんだなぁ~と感動・感激。

 

ダンスもキレッキレだし、もうほんとにエンターテイメントだわ~!!

 

…で、肝心の通路にやってきたキンプリくんたち。

 

基本コンサート中は立ってるので、回ってきたメンバーはほぼ目線の高さで前を通過していきました。

 

秒単位でしたけどね、まず1回目に紫耀くんが真ん前でちょっとだけ立ち止まってくれて、まじまじと見る…。

 

顔小っちゃ!!

 

肌キレイ!!

 

テレビで見るそのまんま!!

 

っていうのが感想。

 

目の前に実物がいても、何かテレビ見てるような気がして現実味がなかったなぁ…。

 

ほんとにキレイで素敵なんだもん( *´艸`)

 

アイドルになるべくしてなった人だなぁ~と心底思いました。

 

 

あと岸くんもすごく肌がきれいで色白、実物の方がイイ男だ!!

 

じん君は、何て言うか、どーんとした存在感があって、やっぱりきれいで。

 

廉くんは、線が細いなぁ~って思った…男前はもちろんでした。

 

海人くんもテレビのまんま、かわいい王子様って感じで。

 

その他にもJr.の子たちが何人かダンスしたりしてましたが、みんなきれいだわ~、さすが。

 

オバサン的にはもう「キレイ」としか言いようがない(;・∀・)

 

この中から明日のスターが生まれるかもしれないのね♪

 

 

 

歌い終わるごとに、みんな静かに拍手。

 

若い子がほとんどだったので、絶対みんなキャーキャー言うんちゃうん、って思ってたけど、ちゃんとルールを守って拍手だけでした。

 

見直したぞ、若者たち!!

 

けど、みんなペンライトやうちわ持ってるから、本来のパチパチっていう拍手よりも音が少なめで…。

 

あー早く歓声あげられるコンサートができるようになってほしい!!

 

 

 

基本的に外周通路では、それぞれ立ち止まって歌う箇所があって、それは残念ながら私の前ではなかったのだけど、でも最後の方にもまた回ってきてくれて、この時もまた私の真ん前に立つ紫耀くん(≧∇≦)

 

後ろの席(どうも23列目くらいまであった)のファンのうちわに書かれてる言葉に反応して色々やってくれてたようだけど、ホントに真正面にいたので、穴が開くほど見てました。

 

手を伸ばせば触れられる距離なんだもん、まぁさわれませんけども。

 

衣装もね、キラキラのテレビで見たことのある王子様衣装が実際に見られてそれも嬉しかった(´∀`*)

 

 

 

最後はあっけなく終わってしまった…もっともっと見ていたかったな。

 

 

 

 

感染予防対策として、退場も指示に従って順番に、ということでした。

 

なんか結果的に最後の退場となる(;^_^A

 

で、アリーナでスタッフが動いてるのを見てました。

 

座席はソーシャルディスタンスを考慮して、1グループごとに1座席開けていました。

 

(3人で来たらその3人は並んでるけど、隣のグループとの間はひとつ開ける)

 

なので、次の18時からの観客が入ってくるまでに、座席表見て空席を作るなどの作業が必要なようでした。

 

たいへんだ…。

 

普段なら、どんどんお客さん入って詰めていけばいいのにね。

 

 

 

その後帰途につき、娘と待ち合わせして地元でご飯を食べました。

 

 

これで私の夏休みはおしまい。

 

 

 

 

今後は、紫耀くんの映画見に行くのと24時間テレビ見るのと、かな。

 

そして、冬になるであろうコンサートDVDの発売を楽しみに待って、また思い返しながら見ようと思います。