今ドラマでやってる『ソロ活女子のススメ』。

 

集団に馴染めず1人で活動して、本来の自分を見つけていく、的な。

 

今、その本も読んでます。

 

 

 

私は結構ソロ活が好きかな。

 

もともとは、だんなが旅行とか嫌いで行きたがらないから1人で行くか…となったのがきっかけ。

 

バレー観戦も、近くにバレーファンがいなかったことから「じゃあ1人で」。

 

なわけで、李連傑に会いに行ったのも郭品超に会いに行ったのも黄暁明に会いに行ったのも同じファンの人が近場にいなかったから。

 

最初からソロ活が好きだったわけではないけど、ソロでウロチョロするうちに、その気軽さや気楽さからやみつきになった。

 

本には30個のソロ活が載ってるけど、その中で私がしたことがあるのが

 

 

〇ひとり動物園&水族館

 

〇ひとり鉄道旅

 

〇ひとりプラネタリウム

 

〇ひとりバイキング

 

くらいかなぁ~…まぁ30個全部やりたいものってわけではないからね。

 

 

あとソロ活してみたいのが

ひとり遊園地、ひとりカラオケ、ひとりコースディナー、ひとりバー、くらいかな。

 

なんかまぁそんなに敷居が高いわけではないものばかりですが。

 

いつかUSJにひとりで行こう。

 

まぁ行くのはいいけど、早くしないと年齢がつらくなるなぁ~(;^_^A

 

あとは台湾にひとり旅。

 

早くおさまれ、コロナ!!

 

 

そうそう、今一番行きたいのはソロコンサート参加。

 

当たらないかなぁ~当たるといいなぁ~。