昨日、2回目のワクチン接種をしました。

1回目同様、針刺して液入る時は全く痛くありませんでした。


そして夜、キンプリの新CDのプロモーションビデオ見て癒され、おー、2回目もさして辛くなく終わるかもチューと思ってました。


が。


夜が更けるほどに腕の痛みが強くなり、今朝は着替えで腕が上がらずイテテ…な状態。


仕事中は、ずーっと全身の関節痛と微熱。


今も解熱してません。


かなり高率で副反応が出てるようです。


でも。


接種から5週間後、コロナの罹患率はかなり減る、とテレビで言っていた。

コロナにかからないなら、こんな副反応笑って乗り越えてやるわ!


ワクチンの機会が回ってきたら、ぜひみんな受けてほしいなぁ。


そして、ワクチン受けた人はイベント参加可能とか、そうやって接種普及につとめてほしい。


医療者は、ホントに一般の人が想像つかないくらい、生活を制限してる。


でも、一方で、休業ばかりで倒産寸前のお店も沢山あるのも事実。


やっぱりワクチン接種を進めるしかないのかな、と思う…。


頑張ろうニッポン‼️





ただ今37.6℃です…