土日に分けて2回配信を見ました。

 

楽しかった、ほんとに。

 

笑ったり、ウルッとしたり、ずっとずっと見ていたいと思いました。

 

そして、実際にこれを見ることができたらどんなに良かっただろうと、ますますコロナを恨む…ヽ(`Д´)ノチクショー

 

一番ラストに各メンバーがファンに向けてのメッセージを話し、そしてほんとに最後の最後に紫耀くんの「死ぬなよー」の言葉。

 

彼の切なる願いと思って聞いていた。

 

みんな元気でコンサート会場で会おうね、負けるなよ!!の想いだったのだと…。

 

心に沁みました。

 

 

そしたら今日、ネットニュースで自殺者が増えたとの報道が…。

 

紫耀くんの言葉がよぎる。

 

何も知らない私なんかが軽々しくは言えないけれど…命、大切な命。

 

その灯を消さないで。

 

周りに大切に思ってくれる人がいる。

 

ひとりじないよ…そう思うから。

 

 

 

 

 

日曜日のコンサートのあと、引き続き短大時代の友人とZOOM飲み会。

 

って言っても、私は月曜が仕事だったのでウーロン茶で参加でしたが(*´艸`)

 

スマホとパソコンでは若干画面が違うようで、私を含めスマホ組は最初ワチャワチャしましたが、無事集合しておしゃべり開始。

 

それぞれここまで生きてきて、色々な言葉に重みがある。

 

こんな風になるなんてねぇ~って、それぞれの人生には味わいがある…。

 

またやろうね!!って2時間半後にお開きとなりました。

 

まさかZOOMをやるとはなぁ…まぁまぁ先端を行ってる…よね(*'ー'*)

 

次の私の狙いは、ZOOMの背景をキンプリの面々にすること(`・ω・´)

 

イケメンに囲まれて飲み会参加しま~す(笑)