もう9月も終わり。

 

月1更新だ~。

 

ブログ自体はパソコンからしか更新しないし、かと言って以前と比べてほんとにパソコンに向かう時間が減ってしまって。

 

スマホ、最初は使うの躊躇してたのに、今ではそちらがメインで。

 

ほんとにこうやって生きてきて、色々なことが人生には起こるものだな…とつくづく思う。

 

コロナなんかは全世界の人にふりかかってることだから、これはまぁ起こってることにわざわざ取り上げなくてもいいけど…。

 

まだ若かった頃、景気も良くてだんなの昇給もバンバンしてて、この調子で行けば、あと10年20年したらこれだけもらえて…などと皮算用してた…。

 

それが、様々なことが起こり今、早期退職を会社が募りだしたとのこと。

 

色々先のことを考えなくてはならないけど、まぁ自分の思うようにしていいよって思う。

 

子供たちも独り立ちしたし、あとは自分たちが生きていくのに必要最低限でもいいのかな…と。

 

人生はわからない。

 

それでもここまでは順風満帆…に近い状態で来られたんだもんね。

 

コロナで経営不振になる会社もあれば、逆に儲けた企業も少なからずあるんだろうなぁ。

 

世の中には、まさか…ってことがたくさんたくさん起こってるんだけどね…。

 

これからは気を引き締めて「贅沢は敵だ!!」で行くか~。

 

 

9月初旬に久々に外食。

 

 

娘とDIESELカフェ。

 

ニット購入したあとお昼ご飯。

 

パンケーキは、例のごとく商品購入のサービスです。

 

この時はまだ自粛期間だったかな、カフェもいい感じで空いてて、ソーシャルディスタンスな感じでした(笑)