コロナのおかげで外出が怖くて、何かと通販してますが…。

 

今日はどうしても街に出る用事があったので、久々に電車に乗りました。

 

そして、街を歩いてみるとかなりの「密」。

 

人気のレストランでは人が行列作ってたし、通りもわりとにぎわってて。

 

ただ違うのは、みんなマスク姿ってこと。

 

あぁでも、不精な私は、メイクを端折ってマスクして出かけたりして、そこだけはありがたい。

 

でもやっぱり、マスクで歩くと息切れしそうになりますね…。

 

 

 

 

さてさて、キンプリコンサート。

 

このコロナ騒ぎの中で抽選が始まって、去年外れた私としては、「えー、今年あるのぉ~ほんまに~?!」と思い、とりあえず応募。

 

結果は…

 

 

 

 

 

えぇ、当たりましたよ、しかも北海道。

 

どうしようかと迷ったけど、「コンサートの頃にはコロナが落ち着いて大丈夫かも…」と一縷の望みを持ってお金振り込んで、飛行機の予約、ホテル・レンタカーまで予約して、すっかり用意はできた!!…となってました。

 

ところが日々コロナは落ち着くどころか感染者が増えるばかりで大丈夫なん?!と思いつつ、それでもまだ望みは捨てきれず…。

 

 

そして木曜日、メールが届きました。

 

飛行機を減便します、搭乗予定だった人は、他の便に振り替えるか取り消しを…と言う お知らせ。

 

見ると私が予約した飛行機が取り消された便でした。

 

前乗りで行こうと思ってたのに、えっ無理やん!!って思ってると、数時間後コンサートを中止しますって言うメールが届き…。

 

まぁね~そりゃそうだよね、これでクラスターでも発生したらどうしようもないし、とりあえず私自身、死ぬほど行くか取りやめるか悩んでたので、強制的に取りやめの状態は、一方ではひと安心、でも一方では残念無念で何ともフクザツな気持ち…(T_T)

 

当選した人はきっと、みんなこんな感じなんだろうなぁ~…

 

飛行機もホテルもレンタカーも全てキャンセルし、一時の夢は儚く消えたのでした…。

 

 

 

そして本日届いたグッズたち。

 

もともとコンサートに行く行かないで購入したものではなかったので、これはこれで嬉しいんですけど、一旦会える♡と思ってしまった後なので、ややテンション下がる…(´Д`)

 

まぁいいや、オンラインコンサートでもDVDコンサートでも何でもいいから、ペンライト振って楽しむことにしようっと☆

 

まだまだ暑いけど、もう少し涼しくなったら、何か続けられること見つけてやろう。

 

勉強でも趣味でも読書でも何でもいいから…

 

心の虚しさを埋める別の行動を。

 

 

引き続き気を付けましょう皆さん。