9/29.30 一泊二日で福井に行ってまいりました。

 

何かまた11月に福井でHGあるんですかね、シーズンチケットの存在にも気がつかず時期を逃してしまったけど、旅行として福井に出かけることにしてたので、まぁこれはこれで良し。

 

わんこ2匹を連れての旅でした。

 

3匹のうち、一番年上のわんこはちょっとした手術を受けたので、だんなと共にお留守番。

 

私と娘、そして2匹で出かけてきました。

 

あわらにある旅館、去年に続いて2回目の宿泊です。

「愛犬と過ごす本格旅館 月香」。

 

わんこ飼ってる人が宿泊できる旅館です。

 

お風呂以外は館内ずーっとわんこと一緒に行動できるという、嬉しい宿なんです。

 

去年は真夏に出かけて、道中暑くて大変だったから、今年は9月末に計画したわけですが、いやぁ、残暑が厳しかった…(;´Д`A ```

 

とは言え、大汗ではなく小汗程度で済みましたけど。

 

朝10時半に出発し、高速道路で途中休憩しながら15時半頃到着。

 

すぐにドッグランで遊びました。

室内ドッグラン。

 

宴会場だった長~い会場がドッグランになってるので、犬走り回る走り回る(*´艸`)

 

クーラーが効いてて快適です。

 

ボールを追いかけて、夕食時間までたっぷり遊びました。

 

 

 

 

夕食は、去年はわんこのご飯を注文したんだけど、1匹2500円くらいした食事を1分もかからずガツガツと完食したので、もうもったいないわ~ってことで、娘がわんこ用にお弁当を作って用意してくれたので、そちらを夕食にしました。

 

5歳チョビ。

 

 

2歳ぴー助。

まぁこれも、ほんの短時間で食べちゃいましたけど。

 

 

 

そして人間ご飯。

美味しい懐石料理♪

 

 

 

『ほしいよ~』

 

 

食後は、わんこだけで部屋に置いておけないので、1人ずつでお風呂に行き、そのあと就寝。

 

2歳のぴー助は案外ビビリで、エレベーターに乗ろうとするとへっぴり腰になるし、夜寝るときも私から離れずずっとくっついてました。

 

 

 

翌9/30。

旅館の朝ごはん。

 

普段は殆ど朝 食べないのに、こういう時はご飯おかわりまでして食べちゃいました。

 

へしこ飯、美味しい~(´~`)

 

 

 

旅館を後にし、この日もよく晴れたので、またまた去年と同じ東尋坊へ。

 

岩場を歩いて水際まで行きましたが、時々わんこたち水溜まりに足がはまってました(;^_^A

 

 

 

 

 

そして、お昼ご飯にはゴリ君お勧めの『ソースカツ丼』を食べに行きました。

 

娘が検索してくれて、「ヨーロッパ軒」のカツ丼が有名みたいってことでそこでテイクアウトにしてもらい、車の中でムシャムシャ。

 

カツが4枚も乗って、ご飯もかなり多くてすごいボリューム。

 

「これ女子が食べる量とちゃうよな」と言いつつ完食。

 

おいしかったです。

 

 

そしてそのまま帰路につきました。

 

あわただしい旅行ではありましたが、気分転換できました。

 

 

また一年後行けるといいな~照れ