WCもうすぐ開催、そしてそのあとVリーグが始まる…ってことで、ぴあなんかではぼちぼちチケット販売がされているようですが、パナのHPでは、もうすでに「夢s」との契約も終了したのか名前も消えてる…。

 

もうファン感もないし、チケット優先販売もなくなったのかな…。

 

これも時代の流れなのでしょうか。

 

ファンクラブやスポンサー制度がない中での優先販売は考えにくく…。

 

一方では、そんな制度がなくても、バレー人気が上がって集客が見込めるってことになったのかな。

 

 

ん~、わたし的には、実は前季の観戦が終わった時(最後はホームゲームだった)、パナアリにもゆきち君他選手のみんなにも『ありがとう、さようなら』って思って体育館をあとにしたから、今季の観戦はもうないって、そうあの時決めたから…

 

でも、また今年チケット優先販売があったら揺れるかな、と思ってたけど、それもないならきっぱりと私の観戦は終了する。

 

2003年WCから始まった私の観戦の歴史。

 

当時はまだファンサとかが全くなくて、でもきっとバレー業界もそのあたりを考え、ファンを獲得しなくては、と思い始めた頃だったので、パナファンでいて、きっとずっといい思いをしてきた。

 

スポンサー制度とか優先ファン感とか。

 

バレ友さんもできて、あちこちの会場で会えて言葉を交わし。

 

地方観戦にも出かけて、1人旅の楽しさも知り。

 

バレー観戦ができたこと、感謝しかない…ありがとうございました、本当に。

 

 

 

 

これからは、テレビのこちら側での観戦Onlyに…。

 

またリーグの時期になったらDAZNで。

 

 

 

時が流れて色々変化があった。

 

9月に入り、我が家の光テレビの会社を替えたので、いったんCS放送を切った。

 

前はフジテレビNEXTとか、バレー番組を視聴するために別契約して費用が発生していたけど、次にCS契約するときにはもうそれらは加入しないだろうし。

 

 

バレー観戦がなくなったら生きがいなくなるんとちゃうん…と危ぶんでいたけど、ホント偶然にキンプリに出会ってテレビを見てひとりでワクワクしてることも楽しくて。。。

 

いつかはこれも自分の中で終わりが来るのかもしれないけど、今はここ!!と思う。

 

でもまぁこれも結構お金かかる…(;´Д`A

 

雑誌、CD、DVD、映画鑑賞などなど…。

 

でも、これもできる範囲で楽しんでいこう。

 

1人旅も、今は仕事でいっぱいだけど、年に1,2回は出かけたいな…。

 

 

これからも、ブログは自分の記録として、ゆっくり続けていけたらいいなと思います。

 

そしてまだ色々できること、自分探しも…。

 

今の世の中、年金問題とかあって、できるだけ長く働くこと…70歳まで…なんてゲ~だけどそうやって少しでも働きながら、楽しまなくちゃ。

 

人生は一度きり。

 

どこに転機があるか分からないけど、今はまだもう少しこの路線を進んでいく。