土曜日は、久々に街に出た。

 

職場のスタッフの一人が退職して、オーストラリアに1年行く、その壮行会。

 

ナースの資格を持っていて、オーストラリアではヘルパーとして働くと言うことで。

 

入職してきたときは、まぁなんて大人しい子だろうって思ってたけど、次第にしっかり仕事できるようになって、今度は海外へと…。

 

若いってすごい。

 

私たちの若い頃ってあんまりこういうこと考えたことなかったなぁ…今はナースと言う資格のもと、様々な職種があって色々な場でみんな活躍してる。

 

ってことで、街の居酒屋さんで15人程度で集まってわいわい。

 

飲み放題だったし、翌日も仕事が休みってことで、かなり早いペースで飲んでました。

 

風さん早い早い!!って言われたけど、いやぁ、喉乾いてたから…(*´艸`)って言ったら

 

「水じゃないんやし…」と言われた(^▽^;)

 

炭酸系が飲めないので、梅酒から始まり果実酒・水割り・熱燗とすごいチャンポンになって、いい感じで帰ってきました。

美味しかった一部( ^ω^)

 

 

 

日曜日は整体に行って、「週末いつも足がつる」って言ったらきっちり揉みほぐしてくれて、今は調子いいです。

 

 

で、今日はとうとう一歩も外に出ず引きこもり、先週購入してきたキンプリのコンサートグッズをリメイクって言うのかをやってました。

 

ポーチのひもを短くしたのと、ヘアゴムのリボンを解体してバッグのチャームに変身させて、そうそう、DIESELで購入したTシャツワンピも、実は両方に太もも途中までくらいの深いスリットが入ってたので、そこの部分解体してスリットを裾だけに縫い直したり、お気に入りのスニーカーがほつれてるところを縫ってカモフラージュしてみたり…とゴソゴソしてました。

 

 

肘を傷めて、結局しばらくテニスは休会することにしたので、ふと目に留まった区民センターの定例講座に出かけてみようかな…なんて考えてます。

 

「パステル画」。

 

申し込んでみようかな~…。

 

いや、そもそもその時間がとれるのか…。

 

でも、趣味を少し広げてみたい気がする…。

 

 

 

さてまた一週間。

 

頑張るべし。