土曜日に観戦に出かけたらもう、すっかり日曜日に試合があるってこと忘れてたσ(^_^;)

まぁ仕事だったから仕方ないんだけどね。

バタバタしてるうちに過ぎて行った日曜日でした。

で。

また負けちゃったんですね、ブレとの対戦。現在 単独5位 ∑(゚Д゚)

2,3,4位は勝率一緒なのにねぇ…日曜日もまたフルセット負けって。

これは選手みんなの気持ち的にもキツイでしょうね…(´_`。)

土曜日の試合は審判のジャッジが今いちで、パナが抗議したけど全部JT側に点が入ったし。

その中の1本は、バックラインを大きく割ってアウトや!!と 監督までがアウトアピールするくらいにアウトだったのにそれも翻らず。

そしてもう会場グリーン一色って感じの応援で、パナのアウェイ感バリバリで。

結構な迫力でパナが決めても歓声少なく拍手も少ない。

JTが決めると、地響きみたいに歓声が上がる。

ホームゲームだから仕方ないけど、パナのホームでは、あそこまで応援が盛り上がらないもんなぁ…。

広島に出かけるたびに思うのだけど、とにかく地元の応援が熱いですよね。

ということで、土曜日は、12時に出かけて 広島には14時くらいに着きました。

路面電車にするかタクシーにするか…と迷ったものの、路面電車は下車後少し歩くし、早く体育館に着きたいからって走るのはしんどいぞ…と思いタクシーチョイス。

で、ぴったり体育館前に着けてもらったので、すぐにチケットを購入して中に入りました。

サントリーvsブレの試合の途中でした。

ここが長引くと、2試合目に影響するから早く終わってくれ~どっちでもいいからストレートで勝ってよ~と、心の中で祈りながら(苦笑)見てました。

で、3-1だったかな、サントリー勝利。

2試合目が始まったのは16時半でした。

久々のリーグ観戦、もう今日は思い切り観戦を楽しもう!!と思い見てました。

結果、前の日にも書いた通り、ほんとに接戦で盛り上がりました。

ゴリもゆきちもミスは少なかったし、永野くんもほんとによくフォロー入って拾ってたし。

ダンチのサーブも安定してたし、ブロックもねぇ、みんな わりと出てたと思う。

ほんの少しの差で負けた…から、なおさら悔しいんだけど。

JTは やっぱりコッシーが入って強さ増しかなぁ…相変わらずのサービスエースを何本か かっさらいました。

このままコッシーのサーブが続いたらどうしよう…と思うほどには続かずネットにかけてくれたのでラッキーでしたが。

途中から試合の長さが気になりだして、もしも帰れなかったらどうしよう(゚_゚i)と思いだし、ネットで検索したりして別の意味でもハラハラドキドキしたのですが、まぁそれでもいざとなれば、広島に泊まって翌朝一番で帰れば間に合うだろ…と、このビッグゲームが勝利で終わるならいいや、と思いながら見てたんですが。

駄目だった。

試合途中でお話しした女性は、体育館から自転車で10分くらいのところに住んでるの、でも結婚前は京都にいたのよ~と言ってたし、お隣のご夫婦は、JTは地元だから応援するけど、息子が清水君にそっくりなの、だからそちらも少し応援するわ、と話しておられ、和みながら楽しく観戦した後に「気を付けて帰ってね」って言ってくださって、何かそんな言葉が嬉しくて。

選手も早々に引き揚げて行ったけど、私もあわてて体育館をあとにしました。

もちろん外は真っ暗、行きにタクシーで来てしまったもんだから、路面電車の駅にどっちに行ったらいいかわからず道を尋ねてそちらへ走って行ったものの、途中で運よく空きのタクシーが来たのでそれに飛び乗り広島駅に無事到着。

何だかんだ言いつつ、22時過ぎには家に着いたのでまぁ一件落着だったんですが。

でも私の乗った新幹線は、東京に行くのは最終便だったようです。

良かった、家が東京じゃなくて…と妙なところで安心しつつプチ旅終了。

あーあ、日曜日が休みだったらなぁ~、もう一日やっぱり見たかった。

土曜日なんて、新幹線に乗るにしても、「もしかして駅で選手に会えるかも…」なんて言う 偶然のラッキーもないし。

そうそう、余談だけど、数年前 広島での観戦後、新幹線のホームに上がったら黒い集団がいて、何だあれ~って列車の車両探して近づいて行ったら、なんと試合を終えて帰るパナ軍団だった!!

ってことがあったのでね。

車両は違ってても同じ新幹線に乗ってるってだけでテンション上がって幸せだった(←バカ)

まぁまたいつの日にかそんな素敵な偶然に巡り合えることに期待しよう。

コートから遠いめの席だったので、ブレが多くいい画像がないんですが…。

最初のアップの時、珍しく近い側でボール練習を始めました。

相方はゴリ君。

けど、すぐ2人別々にパートナー作って分かれて行っちゃいました。

そんな二人のツーショット写真。

…なんてことはない、静止場面しか撮れませんけど、相変わらず。

で、まぁこれもツーショットかな~。

試合終了直後。

パソコン画面に見入るゆきち君。

さすが!!と思える驚異の返球ワザを見せる永野くん。

山添くん。 コートに立った時は、よく体が動いてました。

奏吾くん。

ピンサで何回か出たけど、彼のプレーも若手ながら安定してると思います。

今後の活躍にも期待です☆

ってことで、終了~(;^_^A

さぁ、いよいよ仕事が忙しくなってきました。

今後の観戦に、無事参加できますように☆

JTのマスコット、チアと共に出できてゆらゆらと揺れながら踊って(?)ました。

この隣にご当地ゆるキャラもいたけど、遠いし知らないから撮りませんでした~。

ふなっしーに会いた~い(笑)