庭に出てみたら、大量のカマキリの赤ちゃん発見☆



*~2冊目のDiary~*-1
あちこちにたくさんいたので一緒には撮れませんでしたが。


これは仲良く2匹で壁を上がってるところ。






そして、庭の木から鳥が飛び立ちました。


で、しばらくするとまた舞い戻ってきて。


なんだろ~と思い葉の隙間を覗くと、ん? 緑の鳥? どうやら目の周りが白い…ってことは、「メジロ」?




で、ネットで確認したら、やっぱりそうでした。


はじめはウグイスかな~とかって思ったんだけど、目の周りの白いのとあの体の緑色はウグイスにはありませんでした。



しかも、ちゃっかり巣まで作ってる~☆


あわててカメラ取りに行ったけど、巣の中におさまったみたいで顔出してくれません…。


なので巣だけ…σ(^_^;)



*~2冊目のDiary~*-2
木のかなり高い位置に作ってます。


望遠レンズで寄ってみました♪



今から卵産んで、子育ての季節なんですね。




ちなみにメジロってこんな鳥^^ (ちょっと拝借しました)


*~2冊目のDiary~*-3




以前はツバメが来てたんですが、最近は来なくなってたので、新しい客人♪


問題はヘビだなぁ~…このあたり結構いそうな気がする…。


新しい命、虫も鳥も みんな元気に育ちますように!!