遅ればせながら、今日明日2日間の連休。


まぁこれと言って予定もないので まったりと過ごして…と言うより だら~ん…って感じかなぁ~。


大阪府立体育館(ボディーメーカーコロシアムって微妙な名称になってますが今)で黒鷲旗が開催されてるから、行こうかな~どうしよーかな~って迷ったけど、出かけるの面倒だからや~め~た!!



そんなぐうたら休暇の中、映画鑑賞をしました。



*~2冊目のDiary~*-1

これ日本でも上映したのかな…。


「醜いアヒルの子と私」って書いてありますけど。


この前台湾のDVDショップで見つけてどうしても見たくなったので購入して、本日やっと鑑賞。


スピード感のあるコメディタッチのストーリー、でも最後はちょっとほろっとするような。


面白かったです。



中国語習ってるので中国語字幕で見るんだけど、音声が英語って言うのがちょっとネック…。


いつもは中国語音声・中国語字幕なので耳から聞くのと目で見る中国語とで理解しやすいんだけど、音声が英語って、目だけの情報でストーリーを追うのでかなり集中して見てないと文章に おいていかれる…。


人間、目と耳の情報って重要なんだわ~と 改めて実感しました。





さて、明日の休みは何しようかな…。


体育館に…は多分行かない…。


6日には 全日本選手が来るらしいから、この日は体育館いっぱいになるだろうな~。


私は仕事だから関係ないし。




普段の毎日と変わらない1日を過ごすと思います☆