やりたくないことをやめていく | 木洩れ陽亭

木洩れ陽亭

  日々の生活の中で感じたことなどを、ゆるゆると・・

 

この2年、我が家で年末年始を過ごした旦さんを、

淡路島に送り届けるってことをしてたんだけど、

今年はやめた。

 

なんかね、

私が送っていくのが当たり前のことのように思われてて、

私の都合なんかお構いなし。

「今年は送って行けないかも」って言ったら、

「それは困る。あそことあそこに寄って帰らんといけないから」って…

私、頼まれてないよね?

いつも私が動くのが当たり前。

 

うん。

色んなこと、先回りしてやってきちゃったり、

「やりたくないな」とか、

「やる余裕がないんだけど」とかでも、

私が意地でやってきてしまったせいもあるんだけどね。

 

私自身に苦労させてきちゃったのが、もうイヤになったので、

無理をしてまでやることはやめる。

やりたくないことはやめることにした。

さて今後どうなっていくか…🤷