昨日途中まで書いて寝落ちしとった( ¯꒳​¯ )ᐝ






3年前の今日(昨日)書いた記事。





今回もコピペで。



*   *   *



感謝の気持ち、誰に伝える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




スウィーテスト・デー?


初めて聞く言葉はとりあえず検索。


{D5FFA0B3-94CE-4EF7-8BF8-E80F1C2278DA}


だそうです。



感謝の気持ちを伝えるのは、やっぱりまずは家族かな。


母、長女、次女。


この3人がそばに居てくれるから私は好き勝手出来る♡


元気な母と手の掛からない娘達に感謝です。


あと、友人とか知人とか。


私は恵まれてると思うことが多いなぁ。


こうやって、改めて考えると全部に感謝しかないですね。



あともうひとり!(出た!笑)






もう心の底からアイラブユーです。


大好きです。


いつも助けてもらっています。



12年前、初めて足の手術をした時、このまま目覚めなくても後悔しないようにと、麻酔で意識がなくなる前に流してもらった「Re:START」。


手術の2ヶ月前に発売されたこの曲に勇気をもらい、「歩くことをRe:START」と覚悟を決めることが出来ました。



僕の手を握れ 一緒に見ないかい?
決して楽じゃないが最高の世界



静かな曲ではないから、そこに居合わせたスタッフはびっくりしたよね。


あ、その後数回手術したけど無事に元気にここに居ます。


だってね、いつも「最悪の事態」の説明をされるから生きた心地がしないんですよね。


毎回命懸け。


その後、リハビリなんかしたくない日もあるのに、当時4歳と1歳だった娘達のために早く家に帰らないと!と、毎日オーバーワーク。


自分を大事にしないと誰かの痛みもわからんもんだよ


と、


何もしない日ってやつも たまにはね 無駄な事じゃないんじゃないの?


って言葉にどれだけ救われたか。






もうこの時既に旦那以上の存在でした。
(退院後に離婚。半年後に2度目の手術)


もちろん今でもそれ以上の存在です。


椎名慶治がこの世に居る限り私は再婚しない。


する必要がない。


楽しい毎日をありがとう♡


あなたのその存在に心から感謝しています。


この気持ち伝わるかな?


伝わって欲しいな。



*   *   *



ここから追記です。


ああ・・・今も全く同じ気持ちだわ。


3年前はまだSURFACEが再始動していなかったので「椎名君椎名君」書いてるけど、今は「喬夫ちゃん」も居てくれる。


SURFACEの存在に心から感謝です。



私は、現在大学1年生の長女(19歳)と高校1年生の次女(もうすぐ16歳)が4歳と1歳の時に、半年後に左足の手術を控えた状態で離婚しました(その時は両松葉杖で生活)。


初めて足の手術をした半年後に、もう片方の足の手術が控えていたのです。


結婚生活が嫌で嫌で堪らなくて、今すぐにでも別れたくて、でもこんな足だからこどもふたり抱えてひとりでは生きていけないし・・・


と思い、諦めて旦那に面倒を見てもらおうと腹を括りました。


が、そんな時、入院中の病院のリハ室の窓際に置いてあるラジオからSURFACEの「ココロのつぼみ」という曲が聴こえて来たんです。


「君は君のままでいいんだよ」と歌う椎名君の声。


あぁ・・・私は私のままでいいのか。


このまま我慢して嫌な結婚生活を続ける必要はないんだ・・・


と心が軽くなり離婚を決めました。
(めっちゃ端折った)


どこかに詳しく書いた記憶があったので探してみましたが見つけられず・・・


簡潔に書いてみました。


離婚したのは椎名君のせいです。


違うか(笑)


離婚出来たのは椎名君のおかげです。


人生の岐路で必ずといっていいほど関わってくれるSURFACEは今でも私の元気の素です。


これからも大きな愛で支えて欲しいなぁ・・・



元気の素 より。






オンラインイベントで直接言葉を交わしたり、時々もらえるTwitterでの返信(それはもう全てのファンに)でホント支えられています。


最近はゲームのツイート多くて全然ついて行けてないけどね(笑)


こんなにもファン想いの人っておるとかな?


と、椎名慶治とSURFACEしか知らない私は思っています。