佐久穂のむかしたんけん館 | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

佐久穂にむかしたんけん館という施設がありまして。

こちらのロゴの文字の部分を書かせて頂きました。

 

文化的な部分はなかなか熱い佐久穂町。

次男が拾ってきた化石や石を懇切丁寧に

見てくれていろいろ教えてくれたり資料も

見せてくれたりと至れり尽くせりで、

私も恩返しの機会を頂けてとても光栄でした。

 

先日みんなでランチしようってことでお邪魔しました。

たぬきのイラストの部分はお友達の似顔絵のコオロギ

さんと共に。この日も一緒に伺いました。

 

そして、のぼりができあがってましたラブ

 

 

 

形になるとまたとても嬉しいものでラブラブ

胸にこれが入ってるポロシャツ、ユニフォームかな

も頂きました。次男が学校のクラブ活動でむかたん

クラブというのがあって入っていて、いつかこれ

着ていきそうです(笑)

 

 

27(土)が一般公開だそうで、イベントも

あるようなので、その時にたくさんの人に

見てもらえる感じになるのかな?ありがたき照れ

たの1画目は隠れミッキー的に葉っぱの形に

して、たぬきと関連性持たせました。

 

子供たちの笑顔の一助になればって思います。

楽しいお仕事でしたウインクキラキラまた何かここから

ご縁が繋がって行くといいなって思いますラブラブ

 

【今後のスケジュール】

7月

【八千穂高原】

大人クラス

→20(土)13-15時

子供クラス

→20(土)13-14時

 22・29(月)17:30-18:30

北杜

→12(金)10-12時

 

8月

【八千穂高原】

大人クラス

→26(月)10-12時/24※満席,31(土)13-15時

子供クラス

→24※満席,31(土)13-14時

オンライン

→24(土)20:30-21:30

佐久(中込・野沢,筆ペンorペン字)

→27(火)10-12時

【南相木】※村民限定、お問い合わせは南相木公民館へ

〇小学生えんぴつ教室

→26(月)17:30-18:30

〇大人硬筆・筆ペン教室

→26(月)18:40-20:30

 

【ご予約・お問合せ】

基本的にはメールでお願いしますニコニコ

komorebi.syodo.club@gmail.com

0267-78-5209(10:00-19:00)

※不在の場合は留守電にメッセージをお願いしますニコ