プリン愛が強すぎるが故に。 | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

先日のカフェケルンでのお稽古中の出来事。

 

お稽古中に知人から電話。あのー次男くんが

八千穂高原ICあたりを歩いてたんですが、拾った方が

いいですか?と。是非拾って!と即答。多分留守番中

兄弟喧嘩して飛び出してきたんだな…ふぅ。

 

帰宅して聞いてみたら、ケルンのプリンがどうしても

食べたかったから向かった、と…家から拾われた

地点まで約6km…雪だらけの道をよく小1歩いたな…。

 

長男に何でおかーさんに連絡しない?と聞いたら、

寒くてどーせ心折れて帰ってくると思ってほっといた、と。

まぁそれも確かに…。全然喧嘩じゃなかった爆  笑

 

でもって、最近次男はおかーさんと一緒に何か

したい欲高めらしく、たまに貸別荘清掃の仕事に

付いてきます。せっかくなので時間かければできる

薪運びとかリネンはがしとか薪ストーブの灰捨て、

そういうのをやってもらってて、最近慣れてきて

戦力になりつつあります。超助かりますホント。

 

で、これからは1貸別荘お掃除手伝い=1ケルンの

プリンで、ということになりました爆笑

 

彼のプリン愛が凄すぎる…

そこまで愛されるケルンのプリンも天晴ですがニコニコ

あんまりプリンプリン言ってるもんだから、

周りの知人も、そんなに美味しいの?って

思うようになったようで、こないだ食べてきた!とか

いう話もたまに聞きます(笑)口コミになってる…

 

日々成長。子供との楽しいやりとりウインクキラキラ

 

 

 

【今後のスケジュール】

2/25(金)16:30-17:30   八千穂高原・2月度対面体験(子供)

2/28(月)10:00-12:00   八千穂高原・2月度オンライン体験・対面体験(大人)

3/5(土)10:00-12:00    八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/5(土)13:00-15:00    八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/5(土)20:30-21:30    八千穂高原・3月度オンライン体験

3/7(月)10:00-12:00    八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/7(月)18:30-20:30    南相木・筆ペン・硬筆講座※村民対象

3/8(火)10:00-12:00    中込・初心者筆ペン講座※満席

3/10(木)10:00-12:00   八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/12(土)13:00-15:00   八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/14(月)10:00-12:00   八千穂高原・3月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

3/16(水)16:30-17:30   八千穂高原・3月度対面体験(子供)

4/13(水)10:00-12:00  小諸・ジオヒルズワイナリーで初心者向け写経会

 

【Youtube・チャンネル開設しました☆彡「こもれび書道クラブ」】

字を書いている手元や字にまつわるアレコレ、

佐久穂や移住や別荘や教室運営のことや

随時更新していきますウインクキラキラ

 

【ご予約・お問合せ】

基本的にはメールでお願いしますニコニコ

komorebi.syodo.club@gmail.com

0267-78-5209(10:00-19:00)

※不在の場合は留守電にメッセージをお願いしますニコ