千の祈り合わせに参加してみました | 八千穂高原の書道教室 こもれび書道クラブ 佐久穂町

八千穂高原の書道教室 こもれび書道クラブ 佐久穂町

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

昨日は10-12時に写経会を。

今回はこのイベントに賛同してみて、

いつもは雑談OKですが、お焚き上げの

神事の時間帯のみは集中して書きました。

 

 

参加者は私含め5名で、この写真は最後に撮ったもの。

途中で、お子さんのご飯の用意とかで抜けた方2名。

 

たまたまですが、参加者の1人がお寺の奥様で、

お焚き上げの11分間、ちょうどご主人が

お経あげてる声が聞こえてきて、とてもとても

集中できる上質な時間となりました。

 

願意は「世界平和」としました。

滅多に書かないけど、改めて書くと心にしみました。

 

みんな書いた後に、身体熱くなったとかで。

そうなんです。写経すると毒出し的なことが

よく起こります。すっきりですキラキラ

 

今回参加の皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

次回のいつもの写経会は6/3(水)早朝です。

よかったら参加を♥

 

【今後のスケジュール】

6/1(月)10:00-12:00  八千穂高原・6月度オンライン体験・対面体験(大人)

6/1(月)18:30-20:30  南相木・筆ペン・硬筆講座※村民対象

6/2(火)10:00-12:00  八千穂高原・6月度オンライン体験・対面体験(大人)

6/3(水)6:00-8:00    新月オンラインゆるゆる写経会

6/6(土)21:00-22:00  八千穂高原・6月度オンライン体験・対面体験(大人)

6/7(日)9:30-10:30    八千穂高原・6月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

6/21(日)6:00-9:00   新月・朝活!オンラインゆるゆる写経会

6/21(日)10:00-12:00  八千穂高原・6月度オンライン体験・対面体験(大人子供)

※中込での初心者筆ペン講座は7月再開予定です。

 

※コロナウィルスの影響で、日程が変更になる可能性が

あります。最新の情報はこのブログの最新の記事でご確認ください。

 

【Youtube・チャンネル開設しました☆彡「こもれび書道クラブ」】

字を書いている手元や字にまつわるアレコレ、

佐久穂や移住や別荘や教室運営のことや

随時更新していきますウインクキラキラ

 

【ご予約・お問合せ】

基本的にはメールでお願いしますニコニコ

komorebi.syodo.club@gmail.com

0267-78-5209(10:00-19:00)

※不在の場合は留守電にメッセージをお願いしますニコ