大好きなりんごちゃん | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

5月~今月上旬くらいまで、近所の

りんご畑に摘果のお手伝いに隙間

時間を使って行ってます。

 

 

1か所に数個実が付くんですが、

いいやつ1つだけ残してあとはちょきちょき。

 

 

これくらいすっきりになります。

最初は、あぁ勿体ない…とか思ったけど、

実がなった時のこと考えると、

全然問題ないのです。

 

今は梅の実くらいの大きさになってます。

育つのめちゃ早い💦

 

 

10時と15時のお茶タイムが

たまらなく平和で穏やかで大好きです音符

話題ものんびりない笑顔な感じばかり。

 

大切にしたい仕事と場所キラキラ

 

さて、今日は南相木村公民館の通年講座

つい先日、2名入会になって、ここで入会は

ストップかけました。ありがたいこと照れ

空きが今後出ればまた入会再開します。

 

明日は中込の筆ペンクラス

こちらは入会随時。中込駅からすぐ

なので、電車の方でも楽ちんですラブラブ

 

水曜は、八千穂で写経会+チャクラ調整体験

まだ空きがあるので、興味ある方は是非♪