小坊主が手習い修行中 | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

子供クラスは月3回(毛筆×2,硬筆×1)夕方、
佐久穂IC、元気が出る公園そばのお寺の
桂しょう寺で行っています。
 
うちの次男(4歳)も一緒に連れてってまして、
生徒さんのママさんと遊んでてもらったりしていますが、
先日のお稽古では誰もいなかったので、
一緒に書く!ってことで混ぜてみました。
 

 

基本。腹は減っては戦はできませぬので(笑)

 

数字を書いてあげてなぞってみる、をしました。

全部にハナマル合格つけたら、お花畑だ!って喜んでましたグリーンハート

 

見てて思うのが、やっぱり親の背を見てるというか。

自然とこの姿勢を取ったので、子供侮れません。

 

自分を正すと、子に反映されていくのかもですねニコ

 

子供クラスは随時受付中。詳細はコチラへ。