パンやさんで写経会 | 八千穂高原の書道教室 こもれび書道クラブ 佐久穂町

八千穂高原の書道教室 こもれび書道クラブ 佐久穂町

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

先日、小海の高原のパンやさんで写経会

やってきました。お店に着くと…

 

 

このポスターがアチコチに貼ってあって。

お店の協力体制に初っ端から感動えーん

 

まずは一服してから準備に。

 

 

朝なので品揃えも豊富ラブラブ選べる事って

とても幸せなこと。

 

午前の部は、お子さん連れの方と、折込

チラシがきっかけで参加を決めた方。

 

 

おんぶしながら書いてらっしゃいました。

私も自分の子が小さい時はよくしたなぁ…

しみじみ思い出します。

 

午後はお友達の似顔絵師と、やっぱり

折込チラシがきっかけで参加の方が。

 

 

お二人とも写経経験ありでした。

サクサクと進みます。

 

 

さすがお仕事で筆を使っているだけあって

とても筆の扱いがうまく、字も美しかったひらめき電球

 

雑談多めののんびりな空気の写経会でした。

参加者のお1人からどっさりお漬物も

頂いて、何だか私も幸せな気分ラブラブ

 

この集まりがきっかけで筆に対する抵抗が

なくなったりとか、写経へのハードルが

下がったならとても嬉しいこと音譜

 

また来月もどこかで写経会はやろうと

思っていますので、ご興味ある方は是非!!