日本郵便賞と奨励賞、受賞しました! | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

年末に気まぐれでみんなで出してみた

第14回全日本年賀状大賞コンクール。

ことば部門でうちの生徒さんの三瓶千代さんが日本郵便賞、

浅石美加さんが奨励賞を受賞しました。

 

昨日はその表彰式。武蔵浦和のさいたま中央郵便局に

行ってきました。浅石さんは急病で急遽欠席。超残念ショボーン

 

 

局長さんから無事表彰されました。一緒に記念撮影。私は

写らないつもりでしたがちゃっかりです(笑)楯まで頂いて

軽い気持ちで出した割にはとてもすごいことになりました。

三瓶さん、浅石さん、ほんとにおめでとうビックリマーク

 

原本は戻らないのですが、郵便局の方が額作ってくれたりも。

嬉しい心遣いでした。

 

 

副賞はこんな感じ。いいなぁ…(笑)

 

 

浅石さんの分は、私が責任もってお預かりしてきました。

次のレッスンは表彰式からのスタートです(笑)

 

確かに技術的に優れてるのはすごいことだと思います。

ただ、ハートが置き去りにならないようにね、と言うのを

私はいつも大切にしています。

 

出品したことば部門は正にそのあたりが審査基準と思われる

ので、私を知らない審査員の方々に生徒さんの作品がこんな

感じで評価されるのは、自分自身が受賞するより何倍も嬉しいです。

 

今までもこれからも基礎練はもちろん大事ですが、同時に

ハートも大切にするスタイル、続けていこうと思います。

 

生徒さんの募集は今はかけてないのですが、子どもの日の

南浦和駅そばのキッズフォトスタジオことりでのイベントは

まだまだ募集中ですので、よかったら会いに来てくださいねキラキラ