こんにちは、アルバムカフェこもれび*のさいとうみわです。

今日は雨が上がると過ごしやすい日でしたね。 動きやすさが俄然違いますアップもうしばらくこんな日が続いてほしいな。
 
さて、6月1日の「写真の日」に向けて各地でイベントが開催&予定されていますが、今日はこちらへ。
 
 
 
 
 
そう、亀有!
アリオ亀有で開催の「写真の日2017」イベントにお邪魔しました。
 
 
 
 
アルカフェあだちの皆さんをパチリ☆
主宰の西塔さん(ハピデコ)の目線、頂きました!
 
「30,000人の写真展」に出された写真のデイスプレイも。
こちら、今年は「50,000人の写真展」に拡大しており、ほぼ募集は終了していますが
スマホで応募でき、水族館に展示される「水辺の生き物」部門は、一部延長されています!
気になるかたは是非チェックを☆
 
 
会場のワークショップのひとつ、
「カメラ型のフォトカード」。
一般の方も参加できますが、アルバム大使向けの
「ワークショップの開き方講座」に、私は参加させて頂きました。
 
 
講師の岡崎さん(album cafe *irodori)。
とっても優しく丁寧に教えて頂きました(*´ω`*)
 
 私が作成したのはこちら。
 
 
折角なので、普段自分で選ばなそうな柄をチョイス!
春横浜で開催されたCP+で、富士フイルムのブースでプリント頂いたスクエアフォトを。
地は渋めだけど、トッピングはやっぱりガーリー(^^;
こちらはキットも購入させて頂いたので、
今後アルバムカフェ こもれび*でもお作り頂けます。
ご希望がありましたら、お知らせくださいね。
 
 
お次は春井さん(atelier nico)の「サイドステップカード」を。
 
 
 
 
私の作品は右前。
どれも爽やかなカラー揃い音譜
参加する側になると、色々勉強になることも多いです。
 
頂いたノベルティと、フライヤー。
足立区の方々、是非アルカフェあだちの皆さんの活動をフォローされてくださいね。
 
お昼は久々に、引っ越してしまった大好きな友人と一緒でき、色々話して、聞いてももらい。
 
またSNSではお会いしていても、このところリアルにはお会いできていなかった大使仲間の方々ともお会いでき、楽しいひとときでした(^^)
皆さまどうも有難うございましたm(__)m
 
ブルー系の花がとても綺麗だったのでパチリ。
今日はすべてスマホ撮影です。
 
 
 
 
そしてこの後、また電車に乗って、富士フイルムのXセミナーへ。
次のマナビはまた改めてアップさせて頂きます☆