こんにちは晴れ

 

東京・足立区新田のアルバムカフェirodoriです。


5/25(木)、葛飾区のアリオ亀有でアルカフェあだち主催の『写真の日』イベントでしたカメラキラキラ

 

いつもの両さん、

 

{F2F7DF3F-C51A-4F09-9CC9-7E3603B585D7}


朝は小雨の中、重い荷物をゴロゴロ引いて行きました。



イベント内では今回も、写真を使った作品づくりを通して、アルバムカフェをご紹介しましたニコニコ


宝石緑カメラ型フォトカード作り(一般のお客様コーナー)

 

image

 

image

 

アルカフェあだちリーダー・かおるさんブルー音符

 

{106C8513-1087-4F0A-96E1-9663684BD4AB}

 

{BEFE9A0C-368B-44C0-AFEF-77AE870177E6}


宝石ブルーサイドステップカード作りのさっちゃんピンク音符

 

{406D618D-DE0F-4D87-B13E-F846BD5ACF3B}

 

{7C25E72D-43EA-4BC1-A1C8-79097AF6352B}


そして、アルカフェあだちのイベントでは初の撮影ブース企画!


宝石紫ベビードリームアート体験コーナーのかなちゃんピンク音符


一緒に盛り上げて下さり、ありがとうございました。

小さなベビーちゃんがいる空間は、ほんわか癒されます照れ

 

{07F9DF0D-46CE-4816-B18B-BA8D1069E9D9}

 

{27FD5EA5-4130-4965-AF42-5F571A7B8F9D}


写真は撮って、プリントして、

飾って・・・が楽しい!音譜

 

撮った思い出、お気に入りの一枚は

ぜひ見える形にしてみましょうカメラキラキラ


また、今回のイベント内ではアルバム大使さん向けの企画、

『カメラ型フォトカード・ワークショップ開き方講座』を初開催させていただきました。

 

午前午後の回合わせて、11名のアルバム大使さんにお集まり頂きました。

 

朝早くお家を出られて遠方からいらしてくれたり、

実はすごく近くに住んでいたり!

 

{68A9AD5A-2B6B-482F-8164-0771093CED77}

 

{E34108D9-805B-4CB5-BBF2-49C646BE7738}


ミニ交流会も兼ねた形で、お話も弾みました音符


SNSではおなじみだけど、やっと会えたね!

久しぶりですね~、ここで会えるとは!

 

紙オタク、マステオタクの方々、私も仲間です照れ

 

ワークショップを開催するにあたり、ポイントを色々お伝えしながら、

あっという間に1時間経ってしまいました。

 

フォトカードも無事完成合格


{E4624D07-41D1-4CFB-9923-4EA12EA9C3F8}

 

{A389D5B4-0121-49C2-8F8B-2CD21C743826}


さすがアルバム大使さん、手際がいい!

 

私はというと、実は数日前まで

緊張とプレッシャーで一時は食欲がなくなるほど、、

(のわりに体重が増えていくのはなぜガーン

資料、サンプル作りやレッスン内容をまとめるのに没頭した数週間でした滝汗

 

が、皆さまから「楽しかった!」の嬉しいお言葉を頂けて、

この様な機会を設けることができて良かった!と思うことができました。

 

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

 

記念すべき初開催日の参加者さまキラキラ

{C0559D2E-C1B2-44DE-A427-3DC2BB21CBC0}
 
{043C790A-CAA3-4318-97C6-8B570BB1EAAD}

(写真はほとんど薫さん撮影のものを使わせていただいてます。)

 

道具やスキルを惜しみなく提供し、

悩む背中を押してくれたアルカフェあだちのメンバーにも、心から感謝いたしますキラキラ


見直す点も今後に生かし、またの機会につなげていきたいと思います。

 

ご来場いただきました皆さま、

今回もイベントにご協力くださいましたコイデカメラアリオ亀有店様、

 

本当にありがとうございました!



*『カメラ型フォトカード ワークショップ開き方講座』 次回の開催日が決定しました!


日時:619日(月)10:3012:00

会場:竹ノ塚シェアプラザ

東武線 竹ノ塚駅 徒歩2

http://www.p-ark.jp/plaza/


詳細はまた別の記事でお知らせ致しますオカメインコ