捨てたもんじゃない世界 | 世界の扉を拓くアート *·¨*環 舞花

世界の扉を拓くアート *·¨*環 舞花

世界の扉を拓くアート.·¨**
世界と世界をつなぐアート.·:*

∴*星と共に描く、あなたとあなたの扉*∵

こんにちは愛飛び出すハート

環舞花です虹

昨日は山本太郎とおしゃべり会に行って参りました。


写真うつりについては、後述するとして笑い泣き

夜勤明けで行ってきましたが、ほんとに楽しかったです花

不景気は仕方がなくて、今後もこの世の中はどうしようもないものだと思っていました。でも、政治が悪かった。

どうすれば、あっという間に社会が変わるか、そのために意識を変えていく人がたくさん必要なのだと、れいわ新選組では、民間から応援そして議員の公募を行い、それはマイノリティの広い感覚で行われています地球

政治家のイメージとしては、誰かを批判、揶揄する、というものがありますが、山本太郎さんのお話は、すべて、来た人からの質問に答弁する形で行われ、誰かや何かに対して「これがまずい」と言っても、あぁそうなんだとキラッとするような、悪意の感じないものでしたふんわりウイングいつもそこには、理想の世界があるのです。
また答弁は、私的には、それここで言うの違うかな、と思うことにも、聞きたいことを確認して整理してから、きちんと受け答えてくださっていましたクローバーそこには、自分のスタンスや社会との関わり方が見えて、参考になり結構心地の良いものでした。結果的に質問してくれて、良かったです笑い
高校生も何人か質問してくれました。

一緒にきてくださったのは、れいわ新選組所属の木村英子さん。重度障がいで、家族からさえ孤立し、苦労された方です。もちろん政治の世界へと声をかけたのは山本太郎さんです。そして、もうひとり写真に写っているのは、残念ながら落選してしまったけれど木村英子さんのところで活動しいる、元男性の元ダンサーですチュー乙女のトキメキ

れいわ新選組の根幹は、『経済』
そしてそれが、一部の人間だけではなく、個性豊かなすべての人に豊かに経済や環境が循環することを願っています乙女のトキメキ

れいわ新選組では議員の募集を誰からでも行っていまして、私も勧誘されました笑い泣きムリムリムリと言って逃げましたが、やる気がなくても少しでも興味があったら来てみてくださいとのことですニコニコ

そしてこれは、私も登録しました~飛び出すハート


どうしてこんなに戦えるのだろう、と山本太郎に魅力を感じて行って参りました。

私は介護施設で働いています。やはりそこでは過酷な状況があり、能力で分けられ、使えない人間はいらないと言われ、職場の多くの人が虐待に関して、理解できたりする部分がなきにしもあらずなのです。

多くのことを要求され過ぎていると思います。社会から。それを仕事としていて、会社を守るためにもそうなってきたと思いますが、締め上げられてますガーン

あ、ちなみに、ちょっと前まで天敵がいましたが、現在(また誤解を受けないように気を付けながら)仲良くお仕事していますチョキ
しかしやはり、環境というものは大事で、社会や人に対して志の同じ人と近くにいたいな、と思うのです。会社はやはり箱のなかで、その中で動かなくてはならないので、自分の世界を確立していきたいです!!

さて、写真うつりですが笑い泣き興味ないかと思いますが、私は元から写真写りが悪いです真顔もっとかわいいです。いや、こんなもんかも。。??
ちなみに夜勤明けのスッピンです真顔

うわっオバ顔、きもっガーンと思い、自分の感覚がおかしいのかと思い、帰って鏡を見たら、もっと丸くて可愛かったのでホッとしました爆笑

これは、こどもの頃からです。私はいかに自分がぶさいくなのか教え込まれて育ったので、「ブスで悪いかっ」とそのブス感は深く潜在意識に刷り込まれ笑いそのことに向き合うまでは鏡は見られませんでした。

一応、写真写りが悪いことのスピリチュアルな意味を調べました!!

内側を重視したい。そして、変化の訪れたときには、写真うつりもまたいつか変わるかも知れないおねがい

ブスでもいいじゃないか。
それとまだ向き合っているところがあるのでしょう。ほんとにブスでいいんだよ、と思えるまで。 または、自分を否定する自分がいなくなるまで。

今日はどんな1日にしようかな?昨日エネルギーをもらったからか、結構元気です。(朝5時半からこれ書いてる)

行ったことないけど、いつか行こうと思っていた、ちょっと離れたところにあるパン屋さんを思い出しましたパン

最近、色んなところに興味がわいています。

しなければならないことで、自分を固めて、うごけなくなる。

それよりも

自由に動いてみて、それをエネルギーにする

それが、私の星(ホロスコープ)に合っています。

パン屋さんに行って、エネルギーもらってこよ!!