香りから見るメンタリティ | 対人援助職のための色と香りのワーク・アートセラピースクール~komorebi~

対人援助職のための色と香りのワーク・アートセラピースクール~komorebi~

対人援助職のためのさいたま市北区のsalon&school。


点描曼荼羅ヒーリングアート パステル和みアート エンジェルブレッシング アロマセラピスト講座  のスクールを開講

いつもありがとうございます。

IMG_20150216_174637.jpg

いきなりですが、大好きな香りってありますよね。

 

講座の中でも話していることですが、この香り、朝いちばんと慌ただしい夕方や仕事から帰った後に嗅いでみてください。

 

 

違うんです・・香りが・・

 

違いは、体が覚えてます。

 

例えば

 

朝のラベンダー。

 

優しい香りがありますが、反応は、いい香り!くらいだったりします。(個人差があります)

 

夕方帰ってから嗅ぐと、ホッとしたり、ぼーっとしたり、涙が出たくなったり・・

そんなことも起こりうるのです。

 

ラベンダーに1日の辛い気持ちをそーっと洗い流してもらえているような感覚があったり。

あまさに慰められてみたり・・・

 

何れにしても、五感を満たしてくれるものになります。

 

 

ストレスを味覚でごまかしてしまう前に・・・嗅覚とその先にある脳を満たしては如何でしょう?

 

 

 

 



「Deep Aroma」初級講座 来週22日にて早割締め切りますビックリマーク