駅スタバ…。 | 上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんステージ4。局所再発含め約4年が経過。闘病から共存へ至った今の思いを綴ります。

久し振りの駅スタバ。

改札を行く人々を見ながら、

コーヒーを一杯。


近頃、仕事もなかなか。

自身の言うことばに、

余り耳を傾けないこと多数。

仕方なしか。


この身体になって、

少し打たれ弱くなったかな。

身体のことを考えると、

無論、争い事はしたくない。


皆、当たり前のことばに、

関心を寄せずといった所。

忙しい仕事…であることは解るが、

患者、利用者目線のはなしも聞いて欲しい。

ただそれだけ。


皆が少しでも気持ちよく仕事ができるよう動きたいだけ。

少しでも。

ただ、それだけ。


杖をつき、仕事をすることが、

生活をすることが。

こんなにも辛いんだな。


初めて味わうこの辛さ。

孤独さ。


癒やしてくれるこの場所が、

この一杯のコーヒーが。

自身を元の気持ちに戻してくれるのかな。


なんてな。