今、こだわっている楽しみとは… | 上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんステージ4。局所再発含め約4年が経過。闘病から共存へ至った今の思いを綴ります。

今日は休日。

久し振りに駅改札口のスタバへ。

 

通常の休みに行く楽しみのひとつだ。コーヒーを頼み、必ずいつもの席へ座り改札を眺める。贅沢な時間。

 

自分は、改札に出入りするひとの流れを見るのが好きだ。改札の手前と奥では違う世界が存在する感がして。きっと、改札の向こうには、楽しいことがたくさん待っているはず。なんて。

何か、勝手に期待が膨らむ自分が居て。改札口での出会い、別れ、恋人や仕事仲間との待ち合わせ、家族での楽しみながらのお出かけ等々、そこに見る人間ドラマがまるで自身のことのように思えるというかね。不思議に感じてね。

 

自分が、今、気に入っていること。

何気なく過ごす時間が、幸せを感じる唯一の時間になっているのかな。