~在りし日の草取り~ 猫の手も借りたい… | ペットワールドのブログ☆彡

ペットワールドのブログ☆彡

三重県三重郡菰野町にある動物霊園です。
当園のお知らせや一緒に暮らす動物たちの日常を紹介します♪

こんにちは(*‘ω‘ *)

台風がウロウロしております(´・_・`)どこいくんでしょうか…

とりあえず飛びそうなもの片付けてヤギさんと野犬だったワンコの小屋も雨が降りこまないようにして…でも暑そうだしなぁと(・_・)みなさんもお気を付けください。

 

 

今日はまだ私が普通に歩けた時のことですが、個別霊園での出来事を紹介します。

春先から秋口まで時間があればひたすら草取りをしています。

抜いても抜いても生えてきます。個別霊園内では草刈り機を使うと飛び石とか墓石に傷つけてしまうので手で抜きます。除草剤を使えばと言われますが、お墓参りに来てくれるワンちゃんもいますし、当社にもワンニャンメェ~が居ますので個別霊園内はもちろん敷地内で除草剤は使いません。ペットに優しいだとかいわれる除草剤ではうちの雑草様には効果があまりないようです。なかなか根性あります。

見習いたいです(*_*)

ということで雑草に負けない<(`^´)>と気合をいれて

 

「かぁちゃん今から草取り行くよ~っ」

 

と叫ぶと猫様たちがどこからともなく現れ、のそのそと着いてきてくれます。

はい、猫の手も借りたいのでありがたいです(*´ω`*)

手伝いの説明会でもしているのでしょうか?

 

心強いです(*‘∀‘)ワクワクします( *´艸`)

 

 

では草取り開始です。

 

何…してんですか…?( ˘•ω•˘ )

 

そこは草取りしてフワフワになったとこです…

 

草取りしないんですか…(。´・ω・)?

 

さっきの説明会みたいなのは何だったんですか…?(´゚д゚`)

 

鋭い目つきで私を監視しているのは受付嬢のエミリー様です。男子猫様にキリっと説明をしていたのは何だったんだろう?

そして男子猫様…今は亡き2匹です。白黒の初代営業部長のおっさんさん、黒の癒し系係長ののび太さん。エミリー様から何聞いてたんですか?

 

猫様、おてて貸してください(ノД`)・゜・。

 

そんなこと言ってても進まないので黙々と草を引っこ抜きますが、やっぱり途中で嫌になってきます。

 

「もう飽きてきた…まだ果てしない…いやだぁ(;´Д`)」

 

などとブツブツ言っていると入れ替わり立ち替わり草取りしてるところへゴロンしに来ます。草取りの邪魔です…(´-ω-`)

しかし癒されます(*''ω''*)どうも私のやる気を出させるお手伝いのようです(´・_・`)

うん…でもちょっとくらい掘り掘りするとかさ…ねぇ?

 

でも私の中では草取りは楽しい事になりました。毎回、やる気スイッチ切れるたびにやる気スイッチONにしてくれます。

 

ちゃんと猫様のおてて借りてました( ̄▽ ̄)