★ お盆施餓鬼会法要のご報告 ★ | ペットワールドのブログ☆彡

ペットワールドのブログ☆彡

三重県三重郡菰野町にある動物霊園です。
当園のお知らせや一緒に暮らす動物たちの日常を紹介します♪

こんにちは(*'ω'*)

連休に入り沢山の方がお墓参りに来てくださっています。

感謝です(^人^)

お空のペットちゃん達も喜んでると思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ…暑すぎてお花のもちが悪いです(´・ω・`)ショボーン

 

さて8月11日に年間大祭のひとつであります、お盆施餓鬼会法要をさせていただきましたのでご報告です(`・∀・´)

 

 

暑い中、沢山のご家族にご参列いただきました(*´ω`*)

私たちには見えないですが、きっとわんこやにゃんこ、いろんなペットちゃんたちがあっちこっちにわらわらといるんじゃないかなぁ?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ご家族のお膝でくつろいでたり?( ˘ω˘)スヤァ

 

 

ちょっとした法話も。

ペットちゃんの供養も大切ですが、自分自身の生き方、考え方を見つめなおすのも大切ですね。人間界は大変なので正しく生きるのはしんどいことですが(◞‸◟)

皆さんペットちゃんたちに優しく愛情深く接することが出来る素敵な方たちです( *´艸`)

きっと人間同士でもうまくいくはず(((o(*゚▽゚*)o)))多分…。

 

 

 

合同墓地でも簡単ではありますがご供養しました。

炎天下はヤバいので短めです(´・_・`)

 

 

ご参列いただきましたご家族様、暑い中本当にお疲れ様でございました。また、ご参列出来なかったけれど、塔婆供養してくださったご家族様、ちゃんとお空には届いています(*^_^*)

お墓参りに来てくださった方もこれから来てくださる方も、あなたのご供養の気持ちはペットちゃんたちはもちろんのこと、ご先祖様にも届いています。まぁ…本体というか魂というか…それは家族と一緒におうちに居るんですけどね(´艸`*)

そのあたりのお話はまた今度…