メラヴィリオーザ 地方3勝目! | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

★6/02(日)金沢・第3次スーパー中村メシア記念(ダ1500m)松戸政也騎手 結果:優勝
「いい競馬ができたと思います。終始楽な手応えで、一戦毎に余裕がでてきている印象。直線に入って1回では手前を替えられていませんが、もう一度促すと反応して替えられています。上がってきて右トモに少し外傷が見られ、ただそれ以上のものはありません。背腰に疲労が出やすいのでこの後はしっかりケアしておきます(柴田健登調教助手)

 

メラヴィリオーザが金沢でデビュー3連勝!

『見事』というより『無事に』といったところですが、中央で2勝した実績がある2番人気馬とのマッチレースを外から難なく制して楽勝と内容も一番良かったです。

松戸Jも会心の騎乗をしてくれました。入線後満足そうに見えたのは私の思い込みでしょうか?

地元でのレースを現場で見られなかったのは痛恨ですが、ここまで一生懸命メラヴィリオーザを仕上げてくれた井樋調教師と柴田助手始めとした関係者の皆様にあらためて大々感謝です。

このあとすぐ転出となるのか、もう暫く金沢で鍛えるのか分かりませんが更にレベルアップして中央で健闘してくれることを期待します。