ルージュリリカル 13着 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

5/18京都芝1400m(未勝利) ルージュリリカル 13着

5月18日レース後コメント(13着)
西村淳也騎手「返し馬から集中できていなかったです。ゲートも出ないのではないかと思っていたくらいです。出るには出てくれたのですが、行く脚もなかったですし、周りに気を使って追っ付け通し。最後は嫌々ゴールしていました。今日は体こそ維持できていたようですが、心の方が伴わなかった印象です」
杉山晴紀調教師「すみませんでした。前回は内枠からロスなく立ち回って3着でしたが、今日は外枠だったものの取ったポジション周辺がごちゃついてしまいました。終始怯んでいて、勝負どころでもモタモタ…。トレセンでの中間の調整はうまくいったと思っていましたし、ベストとみている1400mはいつ出走できるかもわからないのでチャレンジさせていただいたのですが、続けて使っていいタイプではないということでしょう。この後は放牧に出して立て直す予定で、次走については条件を見直すつもりです」

 

ルージュリリカル、惨敗でした…

馬体重414kg(±0kg)、何とか前走数字をキープという感じですが相手があることですので何とか数字キープという状態ではなかなか難しいですね。

一旦立て直して条件見直しとのことですが、ごちゃつかないように距離延長ですかね?

おそらく残り2走くらいでしょうか?追い込まれてきましたが杉山先生なら一発回答も十分あると思うのでまずはしっかりリフレッシュして欲しいと思います。今回走ってないぶん回復早ければいいですね。