ムーンヘイロー 13着 | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

★3/31(日)中山・3歳未勝利(ダ1800m)丹内祐次騎手 結果13着
「追っつけながらの追走で、初めての経験のなかで苦しかったことも多かったかもしれません。ジョッキーは3角の辺りで上がっていくことも考えたようですが、ワンテンポ待ってから追い出す形に切り替えたとのこと。トモが緩く、この一戦で適性どうこう判断するのは難しいことも伝えられました。もともと使いながらのタイプであると見ていましたから、一戦一戦の経験で成長してくれればと思います」(和田勇介調教師)

 

3/31中山ダート1800ⅿ(未勝利)でのムーンヘイローのデビュー戦はブービー13着でした。

馬体重は526㎏、まだまだ走れる状態ではありませんでしたが『血統が悪くてどうにもならない』という馬体ではありませんでした。

終始何とか追走という感じでしたが3角で馬群に置かれたわりに最後までバッタリとならずに走り切っていたのは良かったですね。

丹内Jの騎乗判断も良かったと思います。あの丹内Jが…だいぶベテランになりました。

思ったより頑張って僅かに可能性を残してくれましたので、まずはこのあと反動が出なければ…

そのうえで次走の前進を期待します。