祝 菰野高校 甲子園 初勝利 甲子園に行ってきました。(2024年8月9日 野球の日)1回目 | こもの動物病院のブログ(院長の個人的な趣味を含む)

こもの動物病院のブログ(院長の個人的な趣味を含む)

このブログは、三重県の菰野町にあるこもの動物病院に関わるブログですが、ときどき脱線して、院長の趣味である旅行やクルーズトレインのブログとなります。最近、ちょっと鉄道マニア化してます。ジャンルとしては、クルーズトレイン専門飲み鉄&食い鉄といったところです。

20年ぶりぐらいでしょうか。阪神甲子園球場に行ってきました。

 

何を観に行ったの?

 

もちろん、三重県立菰野高等学校の応援のためにです。

 

それでは、今回 1回目

 

 

甲子園球場前にある 阪神電鉄 甲子園駅 すごくきれいです。

 

駅のホームにある駅名標です。

 

駅前には、阪神タイガース LAWSON ???

 

甲子園球場までは駅徒歩2~3分ぐらいでしょうか。案内板があります。

 

よく見る阪神甲子園球場の外観です。

 

今年の8月1日で、甲子園球場は100周年です。

以前は、海側の鳴尾浜で高校野球が行われていました。

いろんな野球アニメがコラボされて、甲子園を盛り上げています。

6つのアニメがコラボされています。

次回のブログで、正解発表します。

 

昔からあるチケット売り場です。でも今は・・・・・・・

 

今は、QRコードで読ませて、発券できます。
 
これが、今回の応援席です。続きは、次回・・・・・・・・・・・・