#いま気になってること | 川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

川柳、あるいはお茶を片手に勝手な人間観察

人間観察するはずだったんですがね…

基本的には備忘録、数年後の自分へのメッセージです。

いま気になってること

 続きなので同じブログネタで。

Shikinamiの次のライブの予定がない、というだけで異常に心が秋🍂になった一週後。

Shikinamiのバイオリンの白須さんが尊敬する、東儀秀樹さんコンサート@みなとみらい。

こちらは昔の職場のお仲間とまいりました。

動画はない。

でも、かれこれ20年近く聴きに行ってる東儀さんコンサートの基本形。一部は雅楽、二部は何でもアリ、という構成は心に安定をもたらします😌


とまれ、連れていったガラモンに、東儀秀樹さんと息子さんのちっちくんのサインをもらいました。



何でガラモンかというと、今やってるウルトラマンブレーザーの9話に、お二人と、あとShikinamiからも2人、ガラモンを音であやつるセミ人間役で出演されたんだよね。

2列目の席でガラモン振っても東儀さんにはガン無視されてしまったが😆

サインのときにはちっちくんに「あ、ガラモン😊」てにこっとしてもらえて、おばちゃんは嬉しかったよ💦


一緒に行った方には、「いやぁ初めて聴くジャンルで心洗われました。」とか言ってもらった。「東儀さんの他の曲も、激推しされてるShikinamiさんの曲もきいてみますね。」なんて嬉しいお言葉もあったけども。今の彼女の激推しはなにわ男子だそうで、いろいろ忙しいんじゃなかろうか🤣

中華街でごはん。許厨房さんという、小さめのお店だったけど、予約しといて良かったようだ。


わいるどな海鮮五目。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する