先日関西ライブツアーが終了し、無事に札幌へ帰ってきました!




去年よりさらに広がりある濃厚な音楽と人との時間を過ごさせていただき、合間に観光も楽しみ、ホットな穴場へお連れいただいたりと、充実度がぎゅっと詰まった旅でした♪

まずは各ライブともに沢山の方々に聴きにいらしていただき、本当に感謝です。
ご来場ありがとうございました!!!



■5/29(水)ライブ初日。
去年からのありがたい繋がりで、大阪「大きな輪」にて。




仙台のシンガーソングライター 佐山 亜紀さんと夫婦デュオ blufferで、初めましての2マンライブでした。




九州ツアーからのライブ続きだった亜紀さん。
第一声から伝わる、柔らかくも芯のある歌声とそのグルーヴ感に驚かされるばかり…!!
ギターも一体となっていて、つい体が揺れ笑顔で聴き惚れていました♪
知らないだけで、素晴らしいミュージシャンは全国にいるものだな〜と気付かされた夜。
出会わせてくださったマスターのタムさんに、大感謝です!




この日のシメは、タムさん御用達のお好み焼き屋で、美味しく楽しい打ち上げが繰り広げられました♪




■5/31(金)
去年その「大きな輪」で対バンし知り合うことができた台湾出身のシンガーソングライター、イーシンさん。
彼女のおかげで今回実現した、初めての奈良「点心YOCIJI」にて。




こちらも夫婦デュオ blufferでの2マンライブ。
美味しそうな中華が香る空間に、イーシンさんの弾き語りがベストマッチ…!
MCでは思わずほっこりさせられました♪




翌日アルバムリリースライブが、というタイミングに引き受けていただき、感謝しかありません。
アンコールはイーシンさんの歌とblufferの伴奏で「Lovin' you」をお届けしました!
移動の関係で食べられなかった点心…。
次回必ず食べに伺いたいので、YOCIJIさんの復活を心から祈っています!!




■6/1(土)
去年ぶりの再共演となった、京都在住のウッドベーシスト つかめぐさん(大塚 恵さん)。
お母さまがやられている神戸の「いつもの場所」にて"Trico Momoco Lore 音の映画"初ライブでした。




大変お天気よく、陽の光を感じながらのお昼ライブは、音の映画の世界に温かさや彩りを与えてくれたようでした!


共演者2人の様子を見ながら演奏できた配置や、グランドピアノのありがたみ、アットホームな空間の相乗効果で、今年もまた素晴らしい瞬間が生まれました♪
私は嬉しさに若干ニヤついていたようで、お客さんにもそれが伝染していたら嬉しいです(笑)。




ありがたいことに、去年から待ち望んでくださってた方もいて、新しい出会いもあって、アルバムも沢山ご購入いただきまして、嬉しいに尽きる初の神戸ライブでした!!




セットリスト■
1st.
キースを聴いた雨(duo with guitar)
はだかの瞳
Brand new cue
赤と黒のシルエット
虹を見たくて
Kopi Luwak Magic

2nd.
Photogenic mood (duo with guitar)
エスプリが効いた街で
海辺の天使たち
カフェ・スーア・ダーを飲みほしたら

ここから(enc. )

また夜はつかめぐさんのご縁で、とある素敵なクローズドパーティー(京都)にお邪魔させていただき、記憶に深い感動の夜となりました♪





■6/2(日)
共演2日目&関西ライブツアー最終日は、去年もお世話になった「gorey cafe」にて。
去年の"Trico Momoco Lore 音の映画"がきっかけでまたいらしてくださった方から初めての方まで、満席になり大変嬉しかったです…!!




生音の鳴りと音響の心地良さはもちろん、普段は体に優しいお料理を出されているからか、不思議な癒しパワーを感じながら、柔らかい心持ちで弾き歌いできました。
アルバムリリースを全面に押しだした去年の選曲から変えて、今年は春夏秋冬のオリジナルソングを順にお届けしてみました♪



賢ちゃんとのデュオは多くの現場で経験していますが、このトリオ。
もう2,3年共演しているかのようなサウンドで、さりげなく溶け込むつかめぐさんの柔軟さや懐の深さに今年も感動しました…!
改めて素晴らしかったです!!

セットリスト■
1st.
Photogenic mood(duo with guitar)
エスプリが効いた街で
12 Monkeys
パステルの頃
Brand new cue
海辺の天使たち

2nd.
橙(duo with guitar)
赤と黒のシルエット
雪の贈りもの
Let's dive in

虹を見たくて(enc.)

ライブ最終日は、去年連れて行っていただき、再訪を心から願っていたお店「bagliore」に♪
さらなる新メニューの美味しさに今年も驚かされ、帰宅後の賢ちゃんは、早速再現チャレンジ中(笑)。
ツアー最終日とあって、ようやく飲めたワインは格別……!

楽しい会話も相まって、笑顔が止まらずの夜でした♪

その他、まだ語りたい素敵な思い出が沢山ありますが、長くなるのでまた追々ということにします。

今年の関西ライブツアーも、沢山の方々のおかげで成り立ちました。
関わっていただいた皆さま、お越しいただいた皆さま、今回を機にお知り合いになれた皆さま、ありがとうございました!!!

忘れられないうちに、次回を目指します!笑
どうかお元気で♪
またぜひ関西でお会いしましょう〜!