昨日のbluffer@Benchtime 喫茶室 叢 Qusamura(旭川)は、気温も高く快晴に恵まれた素晴らしいイベント日和に。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!






美味しいと評判のカレーパン屋&喫茶を営むオーナーの千穂さん。
そのお洒落空間がたくさんの人で賑わいました!





この日限定でGood life cafe 竹矢シェフが来てくださり、オープンキッチンで腕を振るったお料理が続々登場。




多国籍なお味はどれも違って美味しく楽しく、見た目を裏切る奥深さ…!!






blufferはその香りを大いに受けて、『旅にいざなう』オリジナルの数々をお届けしました♪




そしてまさかの昔の同級生が聴きに来ており、長く音楽続けて良かったと思えた驚き嬉しい夜!
終演後、最高のお裾分けとワインをいただき、余韻に浸って札幌へ。




またここで演奏できる機会を楽しみにしております♪






昨夜のMomoko's songs & Jazz Masahiko's 77 "KIJU" celebration Live@JAMUSICA

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!
今年初のこのバンド。
ドラムの石橋さんの祝喜寿ライブとなりました。




以前のバースデーライブにも、石橋さんのリクエストで飛び入りしていただいた tb 板橋 夏美さん。
ふと遠くから強い念を感じて(笑)今回もゲスト参加していただくことに!





+tbのスペシャル編成は、耳がよりゴージャスに感じました♪
いつも温かく前向きな気持ちにさせてくれるMomoko's songs & Jazzのサウンド。
なっちゃんだからこそのtbとの相乗効果は、素晴らしく心地良かったです。

そして、とても77歳になったとは思えない圧巻のプレイを聴かせてくださった石橋さん…!!
いつもより長めのドラムソロも、77歳の気合いを感じました!

ビートルズ、バカラック、ピーターソン、ノラジョーンズなど、石橋さんにまつわる、お祝いに似合う曲をちょっとした小話とともにお届けしました♪

このバンドサウンドがすっかりお気に入りの「She」と、この日限定で歌詞を少々変更した「Isn't"he"lovely?」はアンコールで。





ライブ後は特大バースデーケーキなどを仲良くいただき、素晴らしく罪な糖分補給タイムへと突入(笑)





今年初のMomoko's songs & Jazz
とってもおめでたい夜でした!!!!

次回は決まり次第FB・アメブロに載せていきます。
またお聴かせできる時を楽しみにしています。

石橋さん
おめでとうございました♪♪



音の映画 第64回は、札幌で20年以上続くジャズの老舗 Half Noteにて。

夫 古舘賢治のギターとコーラスも加えて、季節の始まりにふさわしくデュオでお届けします!

生音が魅力な象牙鍵盤のグランドピアノとギターとのアコースティックサウンドで、春の音の映画夜へと深く誘います。

そしてHalf Noteオーナーがいちから手作りする、桜のチーズケーキと春のオードブルのセットもご一緒にいかがでしょうか♪

この日限定のフードメニューです。


沢山のご予約をお待ちしております!!


□ 5 / 9(木)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 6 4 回 @Half Note(南3西5 三条美松ビルB1)
0 1 1 - 2 6 1 - 5 8 8 0
http://halfnote.zero-city.com/

MEMBER■
齊藤 桃子 piano & vocal
古舘 賢治 guitar & chorus


あなただけに映る音の映画を
春うらら 花の便り 木漏れ日

TIME■
Open 1 8 : 3 0 / Start 1 9 : 3 0

CHARGE■
3 3 0 0 円 チャージのみ
5 5 0 0 円 桜のチーズケーキと春のオードブル付(要予約)

※いずれも要1ドリンク
※配信なし

ーーーーーーーーーー

Trico momoco lore 音の映画とは
齊藤 桃子の作詞作曲を、映像や物語を想像しながら聴いていただく新感覚ライブ

ーーーーーーーーーー