昨日3月19日(火)は、Trico Momoco Lore 音の映画 第62回@くうでした。
思いがけず聴きに来てくださった方々もいたりと、とても嬉しかったです!
ご来場いただきありがとうございました!!




久々に"くう"のグランドピアノを奏でられる喜びありつつ、その久々な感覚を思い出しながらの少し緊張感をもってスタート。
雪融け時期のオリジナルから始まり、私の心と体も雪融けのように少しずつ温まっていきました。

映画館のような照明と、客席に対してピアノの位置や向きが絶妙で、音の映画にどっぷり入り込んで歌えた感覚♪

約40曲とすっかり増えたオリジナルの中から、冬から春への歌、卒業や旅立ちの歌、旅する歌、3月11日にできた歌など、それぞれの物語に寄せて集めてみた第62回。
新曲は、思わせぶりにもアンコールに♪
作曲するのに苦手意識があった8ビートが、最近脳内で生まれ続けて驚いています…(笑)
春らしくときめきの歌になりました。


セットリストはこちら。

1st.
白い影
Isubelle
エスプリが効いた街で
ジワタネホまで
カフェ・スーア・ダーを飲みほしたら
Kopi Luwak Magic

2nd.
パステルの頃
Brand new cue
海がみたテレパシー
Let's dive in


enc.
Photogenic mood


音の映画はかれこれ8年続けていますが、実は第1回の会場は"くう"
巡り巡ってまた再演できたことが嬉しかったですし、初心に戻ったような気持ちにさせてもらいました!
今年はなんだかそういう年になりそうです♪




さて。
来週3月25日(月)は早くも、釧路にて、
第 6 3 回をやります!!
お近くの方、ご旅行の方、ぜひいらしてください。

ーーーーーーーーーー

□ 3 / 2 5(月)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 6 3 回 @喫茶えいが館(釧路市末広町12丁目2/0154-22-0715)

MEMBER■
作詞作曲,piano & vocal 齊藤 桃子
guitar & chorus 古舘 賢治

あなただけに映る音の映画を
雪どけ 目覚める色彩

TIME■
Open 1 9 : 0 0 / Start 1 9 : 3 0

CHARGE■
予約 3 0 0 0 円(1ドリンク付)
当日 3 5 0 0 円

一昨年秋ぶりの釧路ライブ。
音の映画を、喫茶えいが館で♪
ご縁を感じます。
夫でギターリスト&シンガーソングライターの古舘賢治と伺います。

釧路だけの音の映画夜をぜひ、お楽しみください!!




ーーーーーーーーーー


そして続く札幌での次回は、こちら!!

□ 5 / 9(木)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 6 4 回 @Half Note(南3西5 三条美松ビルB1)
0 1 1 - 2 6 1 - 5 8 8 0
http://halfnote.zero-city.com/


MEMBER■
piano & vocal 齊藤 桃子
guitar & vocal 古舘 賢治

あなただけに映る音の映画を
春うらら 花の便り 木漏れ日

TIME■
Open 1 8 : 3 0 / Start 1 9 : 3 0

CHARGE■
3 3 0 0 円 チャージのみ
5 5 0 0 円 桜のチーズケーキと春のオードブル付(要予約)

※いずれも要1ドリンク
※配信なし

第64回は、札幌で20年以上続くジャズの老舗 Half Noteにて、夫 古舘賢治のギターとコーラスも加わって春の音の映画をお届けします。

生音が魅力的な象牙鍵盤のグランドピアノとギターとのアコースティックなオリジナル曲の世界をどうぞお楽しみください。

また、Half Noteオーナーがいちから手作りする桜のチーズケーキと、春のオードブルもご一緒に
いかがでしょうか♪
この日限定のフードメニューです。
ぜひのご予約をお待ちしております。