昨夜8/31は、Momoko's songs & Jazz-2デュオ@Half Noteでした。
急遽のデュオにも関わらず、暑い中、沢山の方々にお越しいただきありがとうございました!!



プシュッというクラフトビールの音がそこら中から聞こえ、それだけで美味しそうなライブのはじまり(笑)。


ありがたいことに、この日のために調律をいれてくださいました…!!
Half Noteの象牙鍵盤から立ち上がる至福の音色もあって、このアコースティックな空間に、今回のジャズデュオサウンドが非常に合うことを再確認した夜。
デュオの心地良さを久々に味わえたライブでした!

それもベーシスト柳さんのおかげです。
ウッドの温かい音色とリズムの支え、ベースソロもノリに乗って、何度も会場を唸らせました♪


今までのMomoko's songs & Jazz曲の中から、夏らしい名曲ボサノバ・サンバの他、デュオに合いそうなジャズスタンダードをピックアップして、デュオアレンジありでお届けしました。
いつもの賑やかなカルテットとはまた違った、大人なデュオサウンドもお気に入りに。

アンコールは、ドラムの石橋さんが以前提案してくださったオスカーピーターソンの『When summer comes』〜山下達郎の名曲『さよなら夏の日』をしっとりとお届けしてエンドを飾りました。
この時期ぴったりな2曲だったかと♪

配信は、Half Noteのハウスピアニスト 豊口 健さんが操作してくださり、愛のある素晴らしいカメラワークと音になっております。
アーカイブ、ぜひ観ていただきたいです!!
9/18(月祝)まで。
ぜひ!!!
https://halfnotejazz.stores.jp/items/64cbf19c4961f5002c581531



そして、この日限定で提供された自家製無添加ソーセージプレート&クラフトビールセットのお話を。
私もライブ後に頂くことができました♪
このプレート、盛りと種類、素材の質やお味、何を取っても大満足の豪華プレートでした…!!!


無添加ソーセージ(本当に美味しかった…!食べてみて気付く旨さです)、パエリア、マカロニのバジルソース和え、手作りにんにくソースと無農薬野菜スティック、しそゼリーetc…
体に良いものだけでお腹いっぱいになれる幸せ♡

まるで農園のテラスランチでいただくようなプレートそのものに驚き!
無添加ソーセージはなんと昨日で完売し、これからまた作り直すようなので、ぜひ一度食べに行ってみてください♪
美味すぎます。

さてさて、デュオの心地よさもありながら、やはり4人揃わないと寂しい私。

次回は、12月19日(火)Momoko's songs & Jazz@JAMUSICAに決定しました!

正規メンバー復活祭&少し早いクリスマスライブになりそうです。
沢山の方にいらしていただきたいので、ぜひご予定ください!!!!