千歳ライブの翌日8/26は、上八雲の何もない道路にぽつりと佇むおしゃれ古民家 "カミヤクモ321"へ!


Trico Momoco Lore 音の映画 第59回でした。



木の温もりを上から下からあらゆる場所から感じられるお店。
優しい暖色照明と虫の鳴き声も相まって、心落ち着くこのお店には、上八雲をいつも盛り上げている青沼さんがご自宅から運んだアップライトピアノが変わらずありました。
今回で3回ほどお邪魔していますが、今年は特段きれいな音色がしていて驚!!
少しずつ蘇ってきているのでしょうか。
嬉しかったです!

ギターが台の上のセンターに位置し、賢ちゃんの弾いている様子を存分に楽しんでいただけるライブでもありました。



リピートして来てくださった方や、お子さんにホンモノの生音楽をと親子でお越しくださった方、ジャズがお好きな素敵なご夫婦、世界中を旅してきた方、昔聴いていた音楽が蘇ったと伝えてくださった方など、また新たな方々に聴いていただける嬉しい機会になりました!



毎年秋頃にライブさせてもらっていましたが、今回初めて上八雲の夏を体験。
この日も蒸し暑さがまだ続いていたので、夏を彷彿とさせるオリジナルを一挙にお届けしました♪

1st.
キースを聴いた雨
はだかの瞳
Kopi Luwak Magic
エスプリが効いた街で
ハイライト 
虹を見たくて

2nd.
Matisse muse
Let's dive in
海辺の天使たち
カフェ・スーア・ダーを飲みほしたら

enc. Brand new cue

毎回楽しみにしているinococco muffin


新作のチェリーオレが登場しておりリハーサル中にいただきましたが、これが非常に美味しかった…♡




終演後はここの手作りマフィンを、翌日の朝ごはんにと全種類確保し(笑)、


青沼さんの粋な計らいで、地元の方々と打ち上げをさせていただきました!

ご近所の素敵なお店で、楽しい旅話などを聞かせていただき、あっという間の夜。
名物の特大エビフライ、ハンバーグ、盛りも素晴らしくとても美味しく、お腹いっぱいの大満足定食でした♪



青沼さんのおかげで、今年も上八雲に素晴らしい思い出ができました!!
私にとっては、サウナに入らなくても心がととのう場所のようです。
そしてあのピアノの音色を持続するべく、来年もぜひ伺わせていただきたいと思っております。笑


翌日はちらと上八雲発祥の木彫り熊を見に、資料館&青沼さん経営のお土産ショップ"kodamado"へ♪




最近、BEAMSとのコラボで一気に注目を浴びている『上八雲木彫り熊』
作家さんによって、全く違う熊に出会えます。

先日は、GLAYのJIROさんがkodamadoで木彫り熊グッズを購入されたそう…!!
『スロウ』という雑誌には、数ページに渡り特集されています。

私たちも夫婦それぞれが気に入ったクマTを旅の思い出に購入しました。
かわいいデザイン、着るのが楽しみです♪♪