先日の『Trico Momoco Lore 音の映画』道東ライブツアー
番外編として、旅の景色と旅食を。
この先長文にて、ご興味ありましたらご覧ください♪

道東まで来たら必ず食べに立ち寄る、摩周道の駅の「桜餅ジェラート」
この旅の始まりと終わりにもしっかりといただきました♪
今回はどちらもダブル/コーンで、初日は桜餅とカボチャ。札幌に宅配したいくらいファンです(笑)




時間があったので道の駅すぐ近くの水郷公園へ。




実は初めて気づいた公園の存在。
天気が抜群に良く静かで、白鳥や鴨、大きな魚(鯉?)が泳いでいてすっかり癒されました。





3日終演後には炉ばたのお店「燈」へ繰り出し。


写真家「るあ」ちゃんの友達が開発したというエゾシカ肉を使った「ルーロー飯」をいただきましたが、全く臭みがなく脂が程良く乗っていて、とても美味でした。
スープも付いてなんだかお得感あり♪



釧路では、まずはツブ焼きの名店「かど屋」へ。切れてしまったつぶの取り出し方をおやっさんに教えてもらい、いたく感心しながら完食。
あがりのラーメンがまた、凝っていないのに美味しかったです。シンプルオブベスト。
つぶ出汁が入っているのか、スープが美味しい…