昨夜、無事札幌に戻りました!
初のTrico Momoco Lore 音の映画 道東ツアー。
どのライブも非常に楽しい時間となり、ご来場くださった方々、お力添えいただいた方々に感謝ばかりです。ありがとうございました!!!!



11/2初日は網走「ちぱしり」さん。
ありがたいことにほぼ満席でした!
新しいグランドピアノを弾かせていただき初日の良い緊張感と、マスター篠塚さんの調律など素晴らしい音環境とが相まって、最後まで集中力切れることなく心地よくやらせていただきました!!
皆さん静かに耳を澄ませて聴いてくださっていたのがよくわかり、久々に出演した賢ちゃんもバッキング&ギターソロでノリに乗っていました♪
ご馳走尽くしの打ち上げまで参加させていただき、楽しいツアー初日でした!



篠塚さん撮影の素敵な写真も添えて♪




11/3は、海と線路に挟まれた最高のロケーションの網走カフェ「ma simasima」さん。
2階から見えるオホーツク海は春夏にも来てみたいと思わせる絶景で、ライブ会場の1階は時折目の前を通る一両列車が何とも良い雰囲気でした♪



柔らかい光の中で、オシャレな珈琲を片手にゆったりと聴いていただいたアフタヌーンライブ。
網走の現役大学生「るあ」さんが撮影した芸術的な写真とのコラボ4曲がこの日のハイライト!
深みと輝きがあり、奥底に希望がみえる作品の数々は、私のオリジナルとの相性抜群でした…!!




彼女の若き才能に感動し刺激を受けた日。
引き合わせてくださった小川さんに大感謝です!


11/4は釧路「喫茶えいが館」さんへ。
店名がライブタイトルにぴったりで、ぜひやらせていただきたいと強く思った初ライブでした!
40年の歴史ある店内は、チャップリンの看板や素敵な絵画が飾ってありフレンチレトロ感満載♪
調律されたアップライトピアノにありがたみをヒシヒシと感じながら弾かせていただきました。
当日駆けつけてくださった懐かしい方々に沢山お会いできたこと、とても嬉しかったです!!
この日は客席に正面を向くギターをフィーチャーして盛り上げてもらい、フランスにまつわるオリジナルから古い映画、パリの街並み、南仏の色彩などを想像しながら音楽で旅していただきました。


ツアー最終日の11/5は、美幌の「グリーンヴィレッジ美幌」さん。
雄大な大自然に囲まれた施設のロビースペース。
木造が醸しだす温かい雰囲気の中、深い響きが効いた音の映画をお届けしました。
年季の入ったグランドピアノは弾いてみると重過ぎず軽過ぎず丁度いいバランスで、短時間にぐっと仲良くなれた感触がありました♪
大人の方も沢山、そして大事なイベントを翌日に控えたお子さんたちも沢山ご来場され、最後まで静かに聴いてくださいました。
石岡さんご夫妻のおかげで最高の最終日になりました!


他にも書ききれない思い出が沢山ありますが、長くなるのでこの辺に。
アルバムも沢山購入していただき、帰るのが惜しく思うほど充実した道東音楽旅でした。
そして今回お力添えをいただいた小川さん、石岡さん始め、関わってくださった方々無しでは実現できなかったツアーです。感謝しかありません。
各日大変お世話になりました!!

忘れられないうちに、道東ツアー第2段を企画します。
またお会いできることを楽しみに♪

そして後ほど別で、道東ツアー番外編として旅食もアップしたいと思います。

さてさて
来週はいよいよ北陸ツアー!!!!

□ 1 1 / 1 8 (金)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 4 9 回@Room217(新潟県燕市宮町2-17)
ご予約: 0256-46-8392

TIME■ Open 1 9 : 0 0/Start 1 9 : 3 0
CHARGE■ 3 5 0 0 円(1drink付き)

□ 1 1 / 1 9 (土)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 5 0 回 @りゅーとぴあ スタジオA(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)
ご予約:niigatalive@gmail.com(皆川)
https://www.ryutopia.or.jp/performance/

TIME■ Open 1 9 : 0 0/Start 1 9 : 3 0
CHARGE■ 3 0 0 0 円(会場飲食不可)

□ 1 1 / 2 0 (日)
Trico Momoco Lore 音の映画 第 5 1 回 @Western Farm(富山県富山市高木1483)
ご予約:076-436-7535
https://western-farm.net/

TIME■ Open 1 7 : 3 0/Start 1 8 : 0 0
CHARGE■ 3 0 0 0 円(1drink付き)