先日はbluffer〜秋の宙に唄う私たちのソングス〜@Half Noteへお越しいただき、ありがとうございました!!
& 配信をご覧の皆さまもありがとうございます!!
ありがたいことに満席となり、明るく温かな雰囲気を肌で感じながら演奏させていただきました!

秋の宙にと言いながら全然夏から抜けきれず…
アロハシャツとビビッドなスカートで、Brazil,真夏の果実,さよなら夏の日など、サマーソング満載でお届けしました。(笑)


癒しが主なblufferですが、夏の終わりということで、身の毛もよだつ怪談話を一つ…………

ではなく。笑
久々に小曽根真の難曲「No Siesta」を!
テーマはほぼキメで出来ているといっても過言ではなく、くるぞくるぞというワクワク感がたまらない名曲です。
ワクワクを予感させる序奏(助走)が、旅に出かける直前のようで最高なのです。

しばらくの間デュオでは難しいとなり封印していたところを、忘れたふりして提案しました…♪
難しさややり辛さを程よく忘れて、新鮮さを取り戻したbluffer。
いつしか、その感覚を楽しいと感じれるくらいに曲に対してフランクになったのが自分でも驚きです。
No Siestaのことばかりですが、秋のオリジナルと、それぞれのオリジナルも、季節を問わずにお届けしました♪

私の今年リリースしたアルバムにも収録されている「旅」は、リリース前から幾度と演奏してきましたが、blufferバージョンが好評過ぎて、弾き語りでやり辛い今日この頃。(笑)
お陰さまでCDも沢山ご購入いただきました。
賢ちゃんのギターは、いつもながらにグルーヴが心地よいさすがのバッキング!!
トッド・ラングレンの「Wailing wall」
ハマリカバーソングだと思います、奥深くまでこの日も染み入りました。

そして
この日Half Note オーナー優子さんが手作りした『ケークサレとオーガニック野菜のオードブル』
数量限定・要予約にも関わらず、こちらも完売となり大盛況!!!
写真にもあるように、古舘ご両親が育てたお野菜や、ハウスピアニスト 豊口健さん家で育てたお野菜などをふんだんに使用した、手の込んだオードブルです。
私たちも終了後にいただきましたが、今年密かに旅して購入した沖縄産パイナップルのスムージーはもう!絶品だし、ニンニクを使ったアンチョビソース、お野菜自体の旨味甘味瑞々しさが凝縮されて、とてつもなく体に良いものを食していた夜のひとときでした!!




癒しの食と音楽、そんな夜になっていたら嬉しいと思いながら。

いつの日かまた会えるそれまで
伝えたい全ての想い 波に乗せて・・・

今年ももう後半へ差し掛かりますが、またblufferとしてお聴かせできる機会を楽しみにしております♪♪



次のHalf Noteスペシャルライブは、10月13日(木) Trico Momoco Lore 音の映画 第44回になります。
詳細はまた追ってご案内しますが、まずはフライヤー画像をご覧いただき、ご予定いただけたら大変嬉しいです。