先日はTrico momoco lore 音の映画 第39回@RELAXIN’へお越しくださいまして、ありがとうございました!!
配信のご視聴&応援もありがとうございます!!


快晴に恵まれたこの日、ようやく雪が溶けた札幌でいち早く春を感じていただこうと、春めいたオリジナルを最初に弾き語りで2曲お届けしました。
そして、第39回という数字が次への最終ステップのようなこの夜。
ゲストでお迎えしたベーシスト 辻 充浩さんは、見事にそんな雰囲気に変えてくださいました!


普段はジャズをベースに活動する辻さんですが、決めごとが多い初めてのオリジナルに、音でしっかり寄り添ってくださり、また時折の瞬間的な即興アプローチがとても乙でした…♪

ステージにお呼びして1曲目の「はだかの瞳」から、その存在感たるや素晴らしいもの!
「12 Monkeys」は普段やらないというディキシースタイルがとてもハマり、「キースを聴いた雨」「カフェ・スーア・ダーを飲みほしたら」での即興効果音はその名の通り効果的で、より歌詞の世界に没頭しました。
「Ise sonorite」「エスプリが効いた街で」「旅」などは、今までにないピアノの自由度に、聴こえてくるサウンドは新鮮そのもの!
ついつい嬉しくなり、はみ出し気味になってしまった私 (笑)

Trico momoco loreでは長い間弾き語りの演奏スタイルが確率したことで、そこから抜け出せない面もありましたが、久々に低音が支える音色とリズムに、添える遊ぶ反応するの心地良さを思いだし、辻さん節にすっかり乗せさせていただきました!
初共演にして、想像以上のデュオになった気がしております!!!




アンコールは、お約束の新曲「Let's dive in」を弾き語りで。
一人で弾くような曲じゃないのはわかっていましたが(笑)、初披露はまず一人で♪

個人的に懐かしいリーダートリオ"〜SF飛行〜TRIO184"でお馴染みだった、とあるインストオリジナル。
その後半に登場する、小中学時代に作った短い歌ものオリジナル。

この短いメロディをサビにし、サビに行き着くまでの流れを作曲、歌詞は一から作りました。
かなりなポップソングに仕上がったので、次はぜひバンドでお聴かせしたいです!

配信アーカイブはまだお申し込み可能ですので、よろしければお待ちしております♪

配信チケット情報■
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02tnzpniju921.html

配信視聴期間■
4 / 2 4 (日) 2 3 : 0 0 まで

写真は、この日駆けつけ聴きに来てくれたピアニスト&シンガーソングライター 木村 ゆうちゃんとの、なんだか楽しげな3ショットも入れて♪♪♪
感謝でいっぱいです!




さて次回は
いよいよ節目の第40回………!!!!!

■ 6 / 1 0 (金)
【Trico momoco lore 音の映画 第40回】@ House of Jazz (南3西27 1-15)
地下鉄東西線 円山公園駅 徒歩5分
011-611-9037

過去の節目には様々な挑戦をしてきましたが、
第40回となるこの日。

昨年から制作中の
1st.albumをリリースすることが
決定致しました………!!!!!

詳細は追ってお知らせしますが、まずはご予定いただけますと幸いです。

ぜひ、6/10(金)にお会いしましょう!
ありがとうございました♪