1週間が経ってしまいましたが、
10月1日(金) Trico momoco lore 音の映画 第36回 @LIVE&CAFE RELAXIN’にお越しいただいた皆さま、ご来場いただきありがとうございました!!!


緊急事態宣言明けの初日に当たり、久々に呑みながら聴いていただけた新鮮な夜でした♪

この日は、同じ大学出身のピアニストでありシンガーソングライターという"木村 ゆう"さんとの共演。
早速高気圧ガールパワーが発揮され、ライブが近づくにつれ徐々に晴れに!(笑)

鍵盤ハーモニカと2種類のキーボードを曲ごとのみならず曲中でも細かく使い分けられ、キーボードは予想外の面白い音色で、元曲にまた新しい可能性を与えていただきました!
鍵盤ハーモニカは私の歌声に寄り添った音量の、心地よい合いの手がブラボーでした…!!

ゆうちゃんとは今までもオリジナル曲の共演機会があり、全く違う感性だからこそ前々から刺激を受けています。
嬉しいことに歌えるほど気に入ってくれたオリジナルもあり、その信頼感のもと、殆ど何も決めずに思うがままやっていただきました!

結果、自由なソロや掛け合いがプラスへ刺激し合い、思いがけない方向へ展開してジャズ要素たっぷりのライブになりました♪

はじめに弾き語りでお届けした2曲目の「ピラミッドの丘」は久々に手応えがあり、その前向きな流れにこれ以降乗っかることができました。
大物が釣れた瞬間の、きたきたきたー!という感触に近い気がします(笑)。

その他、
板谷さんの訃報を聞いて久々に歌うことを決めた「あなたとわたしの宝物」  
オリンピック期間に出来た「ここから」
鍵盤ハーモニカが生きた「エスプリが効いた街で」
ベースラインとトリッキーなキーボードが聴きどころの「赤と黒のシルエット」
ベトナムの思い出「カフェ・スーア・ダーを飲みほしたら」
ゆうちゃんお初だった長編作「キボウ」
今は中々行くことができない「旅」も。

そして新曲「橙」
初回なので弾き語りでお届けしました。
今の季節にぴったりな歌詞ですので、秋の間に機会があればまた歌いたいです♪

配信アーカイブは、10/11(月祝) 23:00まで配信でご視聴可能です。
まだチケットのご購入できますので、聴き逃した方はぜひ明日からの3連休でお楽しみください。

配信チケット情報■
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02dbxeiut1w11.html


そして…
次回は12/10(金)に決定!
【Trico momoco lore 音の映画 第37回 @LIVE&CAFE RELAXIN’』
ゲストは、あまり珍しくないですが(笑)

ギター&コーラス 古舘 賢治 !!!

敢えておなじみの組み合わせでお届けします♪
詳細はまた追ってお知らせて致します。