先日の6/8(火)に、Trico Momoco Lore 音の映画 第34回@レストランのや を無事、終えることができました。
一時は開催が危ぶまれましたが、この場所では最後の"のやライブ"
出来る限り進めたいと思い、悩んだ末に開催することに。

時短営業に伴った時間変更で、どうなるか当日までわからない状況の中、ご来場くださいました皆さまへ本当に感謝です。
ありがとうございました!!

お店のご厚意とご来場の皆さまのおかげで、寂しいことなく、レストランのやさんでの温かなラストライブを飾ることができました。



この日のゲストは、バイオリニストの鈴木 裕さん。
裕さん特有の、どこまでも癒されるふくよかな音色で、いつものオリジナルに柔らかな色彩が加えられ、会場にマイナスイオンをたっぷりとふりかけていただきました!
きっと合うはずと選曲したフランスにまつわる歌は、より一層増しておしゃれな耳心地でした♪

選曲は、今までの旅の思い出歌や、先月密かに完成したばかりの新曲、今歌うべきこのご時世のうた、懐かしいうたなどなど。

裕さんと最後の札幌軟石の響きを楽しみながら、休憩なしで通した1時間半のステージはあっという間に過ぎていき…
少しはみ出たアンコールまで(笑)、余さず聴いていただきました!

そして我が旦那 古舘賢ちゃんは、この日PAスタッフと化し、最後まで気配を感じさせず一言も喋らず(笑)。
本人曰く、私のオリジナル曲を知り尽くしているが故の細かな音作りをやっていたとか…!!(驚)
気持ちよく歌わせてもらいました♪

写真はライブ終わりにお客さんが撮ってくださった1枚と、リハ中に先々撮っていたものを載せました!




『レストランのや』は、6/20(日)であの場所を閉め、移転する予定だそうです。
20日までにもう一度、思い出のメニューを味わいに伺いたいと思っています。

6月上旬は、Trico Momoco Loreとしての初のCDレコーディングに挑み、ライブも重なり、緊張感が続いた目まぐるしい日々でしたが、充実感が確かにあるようです。
お店で、人前で演奏することのありがたみや大切さをますます痛感しながら、これからも精進していきます。

今回配信を楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ありませんでした。
次回は第35回!
配信も考慮しつつ、決定次第SNS等で発表していきますので、
どうぞよろしくお願い致します♪