もうすぐ19周年を迎える札幌のジャズライブハウス『Half Note』
クラウドファンディングを通して沢山のご支援をいただき、今年の10月1日に待望のCDアルバム【We'll Be Together Again/Half Note Artists Collective】が発売されました!




ハウスピアニスト 豊口 健さんをはじめ、総勢14名のジャズミュージシャンによるスタンダードやオリジナルなど、多彩な全14曲を収録。
オーナー優子さんと豊口さんが企画時から大事にされていた、応援してくださる人たちのお陰で作られた"温かさ"が、そこには感じられます。

CD試聴動画はこちら
→ https://youtu.be/0AFs9Ilt1ak

私は2曲参加させていただきました!
かつてシティジャズとじゃらんのコンピレーションアルバムにソロで参加した「Rhythmanoffと踊り子」を、bass 北垣 響さん、drums 舘山 健二さんとの、まさにライブ感溢れるトリオで。

また、ヘンリーマンシーニの名曲「Moon River」は、豊口さんのaccordionと、初共演のbass 辻 充浩さんとのじんわり染みるトリオで。

その他、素晴らしいジャズミュージシャンたちによる、個性光る1曲1曲が飽きさせることなく収められています。

我が旦那である古舘 賢ちゃんは、このCDの録音・ミックス・マスタリング担当として、全曲に関わらせていただきました!

お店での一発録りは緊張しましたが、出来上がると、どこかCDとは思えない温かなサウンドと、間近で聴いているような臨場感を味わえる作品だと思います♪

ジャズに詳しくない人でも、知らない曲ばかりでも楽しめてしまう1枚。
ぜひ聴いてみていただきたいです。


ーCD販売先のお知らせー
この度皆さまのお陰で、様々な会場にCDを置かせていただくことができました。
ご協力に感謝いたします!
ぜひお立ち寄り・ご購入いただけましたら嬉しいです!

Half Note■Jazz&booze
南3西5 三条美松ビルB1/日曜定休
011-261-5880
halfnote.zero-city.com
http://halfnote.online/
※オンラインからも購入可。


JAMUSICA■Live&Dining
北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1F
011-612-1900
www.jamusica.jp


abbraccio■Italian Restaurant
南1条西7丁目16 スカイビル1F/月曜定休
011-596-7210
abbraccio-sapporo.com


この他
全道の玉光堂■
コーチャンフォー新川店■
こちらでも購入可。

11月は19周年を祝して、CDに参加した各バンドのスペシャルライブを予定しております。
ぜひこの機会に、生のHalf Note Liveを体感しにいらしてください!