アラフォー会社員のわたしと夫、こども2人姉妹の4人家族です。家事・育児・趣味などの記録です。


シャンプー探し2の続きです。

2年くらい前?にこちらを試しました。


LUFT(ルフト) シャンプー&トリートメント  さらさらスムース

 


シャンプーの感想の前に

●私がシャンプーに求めること

①仕上がり

・うねりが落ち着く(ましになる)

・頭頂部?につやが出る(天使の輪的な)


②香り

・甘すぎないのがよい

・ローズ系は苦手


③成分

・洗浄力弱め

雑誌ldkやネット情報から、私のようなあんまり汗かかない・整髪料ほとんどつけない・ダメージヘアの人は洗浄力弱めのシャンプーが良いと理解しました。


シャンプーの成分表示は含有量の多い順に掲載されているそうなので、成分表示の1つ目に洗浄力強めの成分が記載されているのは試さないようにしています。(この成分のこと知る前は洗浄力強めのものを使ってた時期がありましたあんぐり)


洗浄力強めの成分と言われているもの

・オレフィン(c14-16)スルホン酸Na

・ラウレス硫酸Na


④価格

シャンプーざっくり500mlくらいで2000円以下が良いなあ。よっぽど仕上がりがよかったら3000円代くらいまでセーフにしようかなあ

という感じ。

 

ここから、超あっさりな感想です。結構前だからインパクトあったところしか覚えてないです笑い泣き




●良かったとこ

①仕上がりよし!

②香りもよし!

③成分もクリア!

④価格もクリア!


●残念なとこ

②香りもよし!

と言ったのですが、洗っている間は良い香りなんです。


なのですが、洗い流す時に一瞬、フワッと加齢臭?のような匂いがするんです。


洗ってる時は良い香りなので不思議なのですが、口コミにも加齢臭がするという、コメントがいくつかあり、私だけじゃないんだと思いました。


我慢できなくはないけど、我慢しなくても良いよなあ、他のを探そう!という結論になりました。


シャンプー探しの旅、続きます~ニコニコ