私は自他共に認める

「お料理好き」なのですが

 

マメなのか?と聞かれると

そうでもないですし。

几帳面でもありません。

 

自分のストレングスの

「活発性」「着想」

を活かした、パパッと作る料理

 

 

でも、そのベースになるのは

「共感性」や「親密性」

だったりします。

 

なので、メニューを決める時は

食べる人の顔が浮かんできます。

 

 

 

  • 週末はラストチャンスダイエットの

    中級と初級でした。

    講座では1、2回目はメニューが

    決まっているのですが

    3回目はかなり自由!

    その時の生徒さんのたちの

    顔を思い浮かべながら作ります。^_^

中級は、いつもシンプルな

ご飯を食べてる人が多いから。

ちょっと洋風で手の込んだ感じがいいかな。

 

 

 

初級は、お家で作りたくなるような

メニューがいいかな。

 

 

 

初級の後はコーチコースがあって。

その後、残れる皆んなで

晩御飯を食べるのです。

この時間がまた楽しくて。

美味しいものが大好きな

ダイエットコーチ達。

 

この前、ラムが美味しかったから

焼いてあげよう!

新しく仕入れた低糖質そうめんで

ソーメンチャンプル作ってあげたいな。

 

そんな風に。

食べる人の顔を思い浮かべながら

メニューを考えます。

旦那さんには

「え?二日間、ちがう物作るの?」

と、びっくりされましたが。

だって、二日間とも来る人がいるんだよ。

そしてわたしは毎日食べるんだよ。笑

これは某ベジクッキングクラスで

パンの先生していた頃から変わりません。

月に2〜3回同じレッスンをやっても

全部メニュー変えていたんですね。

主催者もわたしも毎回食べるから。

飽きないように。ね。^_^

と言うわけで。

今回のメニュー大公開!

 

●中級
  豚ヒレ肉のパン粉焼き
  タコとブロッコリーのバジル和え
  ベトナム風厚焼き卵
  炊飯器ラタトゥイユ
  カリフラワーのツナヨーグルトサラダ
 

●初級
  ピーマンの肉詰め詰め
  無限サラダ
  ベトナム風厚焼き卵
  高野豆腐のくず煮
  カーボラスト用の牛丼


●コーチコース(記憶不確か。残り物多し)
  ラムのスパイスソテー
  ナスのしぎ焼き
  タコとブロッコリーのバジル和え
  牛卵とじ
  無限サラダ
  高野豆腐のくず煮
  長芋のソテー
  低糖質そうめんチャンプルー

 

 

大変充実の週末でした。^^

 

あなたは料理を作る時

何を思い浮かべて

メニューを決めますか?

ぜひ教えてくださいね。^^

 

 

<近々開催のセミナー>

 

宝石緑8/24   低糖質&低脂質ヨーグルトムースパフェ講座

会場リアル参加

https://coubic.com/komomodo/2789473

オンライン参加/アーカイブ視聴

https://coubic.com/komomodo/2229087

 

 

 

宝石緑9/8   ストレングスファインダー講座

超絶久しぶりの開催です!

自己理解を深めて、自分の強みを活かす方法を

一緒に考えましょう!

募集開始まで後少し!

 

宝石緑コーチング入門(zoom)1時間/5回予定

ラストチャンスダイエットを通して

コーチングを知った生徒さんや

本や会社の研修で勉強した!という方も。

 

円滑な人間関係(上司・部下・同僚・家族・パートナー)

役に立つ講座になります!

 

オンラインのみ!夜の時間帯の講座です。

 

 

【食欲リセットダイエット】
↑書影を押すとamazonのページにジャンプします!重版出来!
(じゅうはんしゅったいと読みます)
第3版となりました!
皆様のおかげ様です!
ありがとうございます!!