やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

昨日、やっと!!!!

国際コーチング連盟(ICF)の

PCC(プロフェッショナルコーチ)に合格しました!

 

 

日本で500人くらいの取得者がいる資格になります。

 

 

この前段階のACC(アソシエイトコーチ)

取得したのが4年前。

コーチングの前はカウンセリングや

セラピーを学んでいました。

 

 

ある時マッサージに来たお客様が

「さぁ今日はどんなことを話そうかな?」

と、嬉しそうにいうので不思議に思っていると

 

「ここで話すと何でも解決するんです」

 

 

 

そんな事を感じているお客様がいるなんて

夢にも思っていなかったのでびっくり!

 

マッサージでうつ伏せだと話しやすいよね〜

くらいにしか思っていませんでした。

 

 

でも、その言葉をきっかけに

「もっとお客様の考えを前に進める

 話の聞き方ができたらいいな!」

そう思うようになって、コーチングを学び始めました。

 

 

あと、セミナーの進行が上手になりたかったんですよね。

グループダイナミクスが起きるセミナー。

それにもコーチングが役立ちそうだと思ったわけです。

 

 

 

そうしたら、自分がダイエットを教えるようになって

 

「ダイエットって

【自分で決めて行動する】

がとても大切。

だからコーチングで生徒さんに関わることが必要!」

 

改めて、その重要性に気がついたんです。

 

 

 

ついでに、世の中の〇〇コーチと名乗っている

トレーナーさんやダイエット指導者が

誰もコーチングの資格を持っていないことに気がつきました。

 

 

これ、大事なことだと思う!

 

 

コーチングのコーチと

指導するコーチが、同じ名前で見分けがつかない!

 

 

【自分で決めて行動する】が大切なのに

教えた事をうまくやれることが褒められてしまう。

それはリバウンドにつながってしまう。

 

 

 

そう思って、ラストチャンスダイエットのコーチ養成では

ちゃんとコーチングを教える。

ICFの倫理規定を守ってもらうということもしています。

 

 

というわけで。

本の自己紹介には「PCC保持」って書いちゃったので

嘘にならなくてホッとしています!^^

 

 

 

いろいろな講座の日程発表!

気になる講座の日程は

チェックしておいてくださいね!

 

◎低糖質スイーツ講師クラス
10/5.6がセミナー、11/9卒業発表会
日程変更になりました。
 

全20品のレシピが教えられるようになる。
低糖質スイーツだけじゃなく
スイーツ作り全般が上手になります!

 

 

 

◎夏のつくおき講座

6/29(土)10:30〜

今回は、春をお休みして、夏!

何品になるのかは・・・まだまだ未定!

 

 

 

◎ラストチャンスダイエット26期

セミナー 6/23,7/14,8/18,9/14卒業式

 

もっと講座のことよく知りたい!

詳細は参加無料の相談会でお伝えしています。

「本当に食べて痩せるの?」

「ダイエット続いたことがないのだけれど」

など、あなたの心配ごと、お聞かせくださいね!

 

無料相談はこちらから!

 

 

 

 

 

◆オンラインストア◆

 

「気持ちよくて脱げない…」

 

「夜なのに、朝履く前より

細くなってる気がする!」

 

など、ご感想いただいています!

着圧ソックスが大人気です!

 

上記はまだ

オンラインショップには

並んでいないので…


ご希望の方はメールマガジンにご登録くださいね!
今日も「私がわたしを幸せにする」* いくとうひさよのハピネスハックメールマガジン
ご登録はこちらです!

 

オンラインショップは

こちらをクリック